本革の魅力とは

近年流行りの合皮レザー。
年々進化して一昔前に比べるとプロの私たちでも一瞬本革かと見間違うほど。

素材も表革からスエード・ムートンと豊富に出そろう合成皮革。

そして一番の魅力といえばなんと言っても価格。
高級素材のレザーアイテムがリーズナブルに着れちゃうんだから合皮の人気も分かります。

でもでも、実は最近リアルレザーに人気が戻って来てるんですよ。

ニチワレリュームの顧客の方で合皮を買われたお客様のご意見を聞くと、ほとんどのお客様が着用時に蒸れる不快適さとひび割れなどの耐久性の悪さについて言われるのです。

実はリアルレザーは、着たときに冷たい外気を遮断しつつも、内側にこもった湿気を革自体が素材を通して放出してくれてるんです。

そうなんです。実は皮膚呼吸しているんです。

そのため、合皮のように「湿気の逃げ道がない」なんてことはないので快適に着用していただけます。
そしてきちんとケアしてくだされば、合皮よりも長持ちします。

高級素材をリーズナブルに提供するニチワレリュームのプライスを持ってしても、合皮の価格にはかないません。
でも高価な分、快適な着心地を約束するのもリアルレザーの魅力です。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)