シルバーウィークの歴史

明日からのシルバーウィーク。

5月のゴールデンウィークに対抗して近年できた言葉だとばかり思っていましたが、実は違ってました。

ネットで調べたら1950年代に文化の日を挟んだ期間をシルバーウィークにと、映画界によってつくられた宣伝用語。
でも結局広まらないで消えた言葉だったんですね。

なんでも調べられるインターネット。凄いけどある意味怖いです。

てっきり敬老の日が入っているからシルバー…なんて思ってた方もおられたりして。(実は私)

でも一度消えかけた存在がまた復活なんてなんだかいいですね。

革製品も昔流行ったボンバータイプB3ムートンが復活!そんな日が来るかもしれません。
今年ニチワレリュームでは企画しませんでしたが、近い将来復刻モデルなんてことがもしかして…

 

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)