レザーケアの新アイテム モイスチャークリーム

週末1泊で富士急ハイランドに行って来ました。

土曜はあいにくの雨でしたが、翌日はホテルの部屋から見れる富士山も絶景の行楽日和。

そして朝から暑い中並んでの絶叫コースター。

昔はへっちゃらでございましたが、歳のせいかどれも怖く、暑さによる汗と怖さによる冷や汗のダブルパンチで汗かきまくりでした。

途中お化け屋敷的なものに(富士急で有名なやつです)誘われましたが、これ以上の冷汗は嫌だとお断り。(実は苦手です)

そして富士急帰り。乗り込んだ車のレザーシートも熱々状態なのでクーラーMAXで急激に冷やす。
見た目は恰好いいのですがかなりの熱さでした。

レザーシートで思い出したお客様情報。

以前お客様が、うちでご購入いただいたハーフコート用にとモイスチャークリームをご購入されたのですが、なんとそのお客様は車のシートにも使われたみたいで凄く良かったからと通販で再度ご購入。

実はアウター用と車のシート用では革の鞣し工程がことなるのですが、濃色の黒であれば車のシートやソファなどにも問題なくお使いいただけるのです。

車のシートは耐久性重視のつくりですから、本来オイルケアはしなくてもいいのですが、色褪せた時などは使ってみるのもいいかもしれません。

ただし塗りすぎは禁物。べたつきはもちろん、かえって汚れを付着する原因にもなりかねません。

それでもモイスチャークリームは、固形のミンクオイルに比べたら浸透性も高く無臭なのでおすすめではあります。

モイスチャークリームは、革の種類によって使える使えないがあります。

ご自身のレザーに使えるかどうか、ご心配な場合は是非ニチワレリュームまでお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)