レザーアイテム試着レポート ~メンズ レザーコート編~

27430

メンズコートの王道アイテム

こんにちは、ライターMです。

6回にわたってお届けしてきた試着レポートも、今回が最終回となりました。

本日ご紹介するのはメンズレザーコートの王道アイテム「1410019ラムディストレスコート」。
通勤にも休日のカジュアルスタイルにも◎!なミドル丈のレザーコートです。
カラ―はネービーの1色展開です。

シンプルなデザインだからこそ、素材であるラムスキンの質やデザインフォルム、着心地が気になる!
ということで、最終回に合わせて、満を持しての登場です♪

オンにもオフにも、マルチに活躍

私が着ても毎度のことながらブカブカなので、また男性モデルさんに試着をお願いしました。
今回は、ナイスミドルのビジネスマン。
体型は中肉中背で「通勤にスーツの上から着たいから」とメンズのLサイズを着用です。

 

まずは素材とデザインフォルムについて。

「生地にしっかり厚みがある割には軽く感じる。これなら肩が凝らずに着れそう。また、レザーの質感が気になっていたけど、手触りはスムーズだし、ネービーの色ムラ感というか、醸し出す雰囲気みたいなのが個性的だね。マットな色合いでおしゃれだと思う。」

 

続いて、その着心地は…

「ひとことで言うと、ソフトな着心地。レザーのゴワゴワした感じはなくて、スーツの上からでも余裕で羽織れるので通勤にはありがたい。きちんと感も出るから、仕事以外でも幅広く使えそうだね。」

ニチワレリュームのスタッフにもこの革コートのポイントを聞いてみたところ、
「通勤等でスーツの上から着用することを想定して、少し余裕のあるサイズ感にしてあります」
ということでした。なるほど。商品企画時に、着用目的も想定して作るんですね。

また、中にスーツを着ないオフスタイルでは、ウェストをシェイプして、タイトな着心地を楽しむことができます。↓ボタンのつけかえで調整できます。

img_2423

「あ、ほんとだ。おしゃれだね! しかも首元のベルトを締めるとスタンド衿になって、完全に防寒できる。スーツを中に着ないときは首元も手首もベルトを閉めればとっても暖かい。実用的でもあるね。」

そうなんです。おしゃれも機能性も、どちらもこだわり抜くのがニチワレリューム
“レザー愛”に溢れた商品づくりを感じてもらえたなら嬉しい限りです。

これまでご協力いただいた男性モデルさんたち、ありがとうございました。

臨時店舗で試着できます♪

さて、東京・千駄ヶ谷での臨時店舗は盛況のうちに終了し、次は12月3日(土)~12月6日(火)まで、横浜会場で臨時店舗がOPENします。詳しくはWEBサイトに案内がありますので、ご確認くださいね。

これまでご紹介してきたアイテムを、お店で実際にご試着いただけます。

以上、ここまでお読みいただき誠にありがとうございました。

これで終わってしまうのはちょっと寂しいので…番外編としてあと1回、個人的に購入したレザーアイテムのリアルレポートをお届けする予定です。また読んでいただければ幸いです♪

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)