レザー専門店ニチワレリュームの仕事納め

早いもので2016年も残り4日。

歳を重ねるにつれて一年が早いものです。

レザー専門店ニチワレリュームも営業は今日までですが、仕事自体は明日が最後。

明日は年明けに開催予定の名古屋レザー店(臨時)の準備や、その他、来期企画に向けての作業をして仕事納めとなります。

今年もたくさんのお客様に会員になっていただき、また、たくさんのお客様にご購入いただき本当にありがとうございました。

年末といえば大掃除。

大掃除ついでにレザーのお手入れをされてみては如何でしょう。

以前も書きましたが、レザー製品はオイルケアをしながらきれいな状態を保つタイプと、着込むことで古着感を楽しむアンティックタイプがございます。

アンティックタイプは防水スプレーのご使用のみですが、オイルケアできる商品は、是非この大掃除ついでに一度レザーケアされることをお勧めします。

本来なら1~2カ月に一度のレザーケアがいいのですが、なかなか小まめなレザーケアが出来ない場合、年末と春の収納時の2度、オイルケアされるだけでもかなり効果的です。

また固形タイプがおすすめですが、どうしても面倒でしたら、ミンクオイルスプレーを吹き付けるだけでもOKです。

ミンクオイルスプレーは固形タイプに比べて成分が弱めなので、効き目自体は固形タイプには劣りますが、その分、一部のアンティックレザーにもお使いいただける場合がございます。

ただし、オイルケアでシミになるレザー製品もございますので、前立てや袖裏など、必ず見えない部分でテストしてからお使いください。

年明けはすぐに名古屋でレザー店舗の開催を予定。
年末から既に準備しておりますので、中部地区のお客様、たった4日間の開催ではございますが、是非名古屋レザー店舗へお越しになってください。

今年もニチワレリュームを応援した下さって、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)