2月もニチワはレザーのセール継続中!

この間お正月を迎えたと思ったら、早くも今日から2月。(本当に早い)

本日より電話受付の営業時間が10時~18時(日曜定休) → 10時~17時(土日祝定休)に変わります。

2月からは本格的に企画がスタートしますのでこの様な営業時間になりますが、引き続きクリアランスセールはもちろんの事、ネットでのご注文は24時間受け付けておりますので、レザーを一着と考えているお客様、是非ともご検討ください。

2月から本格スタートといいながら、企画自体は既に1月から準備はすすめており、実はスタッフ1名を引き連れて明日から韓国に入る予定。

旧正月明けとあって提携している工場への挨拶がてら、すでに準備している企画書を持参してサンプルの依頼と革手配の準備。

レザーショップニチワ時代は中国生産がメインでしたが、現ニチワレリュームは韓国生産がメイン。

そして使用する革は80%がイタリア手配。

とうぜんですが、どちらも為替が絡んできます。

毎年、革などの発注時期は為替の動きに注目するのですが、近頃はアメリカのお騒がせ大統領のおかげで、日々、為替の激しい動きに頭を悩ませております。

そんな不安定な為替ですが、もし円安に振れても2~4月は閑散期。
腕の良い職人も繁忙期より閑散期に仕事が欲しいから、当然今のうちに生産した方が工賃が多少は安くなります。

という事で、お客様には少しでも安くご提供出来る様、商品化が決まったサンプルは早い時期から本生産をしていこうと思っております。

生産が決まった物は、また当ブログやインスタグラムにて紹介していきますね。

韓国のここ数日の最低気温は何れもマイナス。日本でも寒い寒いというものの、韓国の気温はそれ以上。

明日から覚悟して行ってまいります。(さて何着て行こう?)

そういえば昨日おめでたいことが。

会社の女性スタッフが、午前中の会議で、いったん昼休憩に入ろうと立ち上がったところでいきなり、「あの~ご報告が~。実は結婚することになりました~。」

えっ、結婚しますって…
おいおい、なぜ昼飯前というタイミングでご報告?と思いつつも、一瞬でその場が祝福ムードに。

言うタイミングもですが、出だしの「あの~ご報告が~」の恐る恐るなテンションが、まるで会社を辞めるとか言いそうな雰囲気だったので、余計にサプライズな出来事でした。

いずれにしてもおめでたい事。

本人このブログ読んでいないと言っておりましたが、この場を借りてあらためてもう一度。

ご結婚おめでとうございます。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)