韓国出張 その楽しみと言えば…

今回は仕事以外のちょっと脱線したお話し。(いつも脱線だらけですが)

先日の韓国出張は前回のブログでも書きましたが、来期に向けた企画や革手配の準備に向けた話し合い。

話し合いと言ってもその内容は様々。
穏便に話し合いを進める時もありますが、ときには工場長やタンナーとも意見がぶつかり激しい言い争いも。

もちろん喧嘩をしている訳ではなく、それだけ企画や革手配が大事であり、みんな真剣な証拠。

言い争ったからといってしこりを残す事もなく、仕事の後はみんな穏やかな顔に戻って楽しく食事。

私達も旧ニチワ時代から年何度も韓国に行きますが、出張のため観光をした事はほんの数回。

冒頭、話が脱線と書いている段階で「はは~ん、また食べ物だな」と思われた方はご名答。

だって滞在中はほとんどが仕事ですから、楽しみと言えば食事しかないんです。

という事で今回もちょっとだけ韓国の食事をご紹介。

去年の夏に当ブログで書いた「クァンジャン市場」

前回はやめられないとまらないのり巻き「麻薬キンパ」とマッコリと一緒に最高の「ピンデット」をご紹介しましたが、今回は朝でも昼でもいけるご飯物「ポリパッ」という麦ごはんのビビンパ。

IMG_0054IMG_0056

カウンターにキムチや野菜にナムルといったものが15種類前後並び、注文するとご飯の上にそれらを盛って、テンジャンチゲ(韓国の味噌汁)の汁を少しとコチジャンを混ぜていただく。

けっこうボリューミーな量なので朝はちょっとと思いがちですが、野菜メインなので全然食べられちゃいます。
値段は日本円にして約450円前後、しかも野菜は食べ放題。

ビビンパ好きな方でしたら、行ってみる価値はありのビビンパです。

因みにビビンパのお店はいくつもありますが、私たちが行ったお店番号は37番。
屋台ですが、日本の有名人の写真もたくさん貼ってありました。

この市場は「キンパ」「ピンデット」「ビビンパ」といった食べ物が有名ですが、その他にも「ユッケ」や「レバ刺し」といった生物も人気。

今回はビビンパでおなかいっぱいになり食べませんでしたが、次回食べた時はまたご紹介します。

ついでにもう一つご紹介は「チャドルバキ」という薄いバラ肉を焼きしゃぶしゃぶのようにして食べる焼肉。

IMG_0042IMG_0045

韓国の焼肉といえば「骨付きカルビ」のイメージが強いですが、この焼肉も韓国ではポピュラー。

ポン酢ベースのタレに付けてさっっぱりとした味なので、いつも食べ過ぎてしまいます。

今回いったお店は、明洞にある「トルベギチッ」という「チャドルバキ」の専門店。
一番人気は「チャドルバキ」ですが、カットして食べる「カルビサル」も美味。

IMG_0043

場所的にも観光客の方が行きやすい場所ですので、韓国旅行の際には夕食の候補にしてみては如何でしょう。

仕事メインですので観光案内は出来ませんが、食べ物屋だけは本当詳しくなりましたので、是非ご参考に。

という訳で、今回は韓国出張番外編でした。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)