ニチワレリューム 2017年レザーカタログ撮影!

先週2日間の日程でレザーカタログの撮影をおこないました。

カメラマン、スタイリスト、ヘアーメイクにカタログ製作をお手伝いいただいているスタッフの方々とは久々の仕事。

夏の撮影と冬の新年会と年2回は会うのですが、みなさんお変わりなく、そして旧ニチワ時代からのお付き合いという事もあり、撮影自体順調に進行する事ができました。

肝心の撮影ですが、今年は過去に比べて大きくバージョンアップしました。

まずレザーはもちろん、カシミヤ、ダウン、ウール、ファー小物と商品数が増えたこともあり例年よりページ数が増えた事。

更にこれまでメンズは1名のモデルにて撮影をおこなっておりましたが、今年は2名での撮影に変更したのでモデルカットが大幅に増えました。

モデルカットが増えたことにより撮影スタッフはその分作業が大変なのですが、なかでも大変なのはモデルさん。

なにが大変かって、真夏に冬物の撮影です。
日々30超えの気温のさなか、冬物のレザーを着ての撮影はさすがに過酷。

クーラーの効いた室内撮影でも汗が滴るのですが、場所によってはクーラーのない場所での撮影があるのでモデルさんは本当に大変。

過酷ゆえに若いモデルさんや新人のモデルさんだと、終盤になると疲れと暑さによるつらさが顔に現れたりするケースも。

そんななか、ニチワレリュームのカタログに出て下さるモデルさんは、有名ファッション雑誌(サファリ、オーシャンズ、メンズプレシャス、レオン)などで活躍している方が中心という事もあり皆さんプロ意識が強く、早朝から遅い時間まで終始表情を変えずポージングしてくれます。

本当にさすがです。

今年のモデルさんはメンズ、レディス共にカッコイイ系揃い。
なかでもレディスのモデルさんは本当に格好よく、撮影中もスタッフ皆が見とれてしまう程。

レザージャケットやムートンが本当に引立つモデルさんでした。

おかげ様で2017年の新作レザーカタログも仕上がり期待大です。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)