アンティク加工で古着感を演出したライダースジャケット

夏休み真っ最中のこの時期、ニチワレリュームも夏休みをいただいています。

お休み中という事もあってネタがないのですが、先月末の韓国出張で検品してきた商品をご紹介。

「こんな暑い時期にレザー見るだけで汗が出るから商品紹介なんていらんわい!」なんて言わないでくださいね。

今回紹介するレザーは、6月14日のブログでも一度ご説明していたライダースジャケット。

「一度紹介した商品をなんでまた紹介する?他のを紹介してくれい!」なんて言わないでくださいね。

だって、だって出来がいいんですよ!今回のライダースジャケット

この革、表面を擦ってムラ感を出した革で旧ニチワ時代から人気素材。

革ジャンもちろん、レザージャケットにレザーダウン、レザーコートにいたるまで沢山のレザーアイテムに使われて活躍してきた革なのですが、今回ちょっとだけ改良。

定番色のグレーカラーの革の色目を、例年より少し濃いめに仕上げました。

鞣しの段階で渋みのある革に仕上がり、とてもいい感じの色だったので思わずパシャリ。

既にインスタでも紹介済みですが、とても自信持っておすすめできるライダースジャケットに仕上がりました。

今年この革はグレー、ネービー、ボルドーと3色をご用意。

アイテムは写真のライダースに加え、メンズはレザージャケット、レザーダウン、レザーベスト、レザーコートを。そしてレディースレザーもファー付きのライダースジャケットに綿入りとダッフルコートを用意しました。(ただしボルドーはメンズレザーダウンのみ)

そしてなんとなんと、今回紹介したライダースジャケットのネービーが2017年レザーカタログの表紙を飾ることになりました。

現段階ではまだ出来上がっておりませんが、例年とはちょっと違った表紙になりそうです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)