『ダガヤサンドウ』さんぽ~臨時店舗紹介~

こんにちは。ライターMです。
久しぶりの投稿です。

昨日、千駄ヶ谷にあるニチワレリュームの臨時店舗へ行ってきました。

JR「千駄ヶ谷駅」と東京メトロ副都心線「北参道駅」を結ぶエリアは、「ダガヤサンドウ」と呼ばれ話題になっていますよね。千駄ヶ谷駅といえば、2020年に開催される東京オリンピックのメイン会場「新国立競技場」が建設中で、完成を前に街も活気づいている印象です。

今日はそんな「ダガヤサンドウ」をのんびり散歩しながらニチワレリュームの臨時店舗へ。

まず、JR千駄ヶ谷駅からスタートです。

左手に東京体育館、その奥には建設中の新国立競技場が見えます。大きなクレーンが立ち並ぶ工事現場は大迫力!聞くところによると、ここで使われているクレーンの中には珍しいものがあるらしく、クレーンマニアの間では密かに人気のスポットとなっているそうです。

途中、女性ファッション誌の撮影らしいクルーを横目に見ながら(とっても素敵なモデルさんでした)てくてくと東京体育館の敷地内へと進んでいきます。
今日最初のお目当てスポット、「GOOD MORNING CAFÉ」へ。

ビジネスミーティングらしき人たちから、小さなお子様連れのママさんまで、さまざまな人で賑わうオシャレな空間でランチをしました。テラス席もあり、この時期は気持ち良く過ごせそうです。

私は「グッドモーニングバーガー」(1,000円)、同行したカメラマンはピザマルゲリータ(1,000円)をオーダー。

ふわふわで歯切れのよいバンズに挟まれたぶ厚いビーフパテやオニオン、レタスにトマト、とシンプルな味付けながらとっても美味しい逸品でした。+150円でランチドリンクの紅茶をいただき大満足。
お腹も満たされたところでニチワレリューム臨時店舗へ。

 

さて、今日のメイン、レザー専門店ニチワレリューム臨時店舗のご紹介です。

カタログに載っているNewアイテムのプライスタグに「20%off」の文字。ワクワクしますね。
またWEBには載っていない1点モノなど、お店ならではの出会いもありますよ。

さっそくTさんにお話を伺いました。

「今年は普段通販をご利用されるお客様にも臨時店舗のご案内をしたところ、
事前のお問い合せを多くいただきました。また、オープン日には開店前からお店に並んでくださる方が例年より多くいらっしゃいました。やはり皆さんカタログをご覧になり、お目当ての商品を試着して着心地やサイズ感を確かめたり、レザーの風合い等を見てから購入を決めたい、と思う方が多いんだな、と改めて実感。
ま、自分もお客さんの立場で考えたら当然ですけどね(笑)」とのこと。

また、「以前買ったこの革ジャンなんだけど…」と愛用品のレザーアイテムを持っていらしたり、「こういう革のアイテムが欲しいんだけど」など、商品を見ながらレザー談義に花を咲かせたり、と皆さん思い思いに楽しんでいらっしゃる様子。スタッフの方は皆“革のプロ”なので、専門的に丁寧に教えてくれます。

私も、今年は基本のライダースジャケットが欲しいな、と思いながらも、ダブルにすべきか、シングルにするか、など迷っていたら相談に乗ってくれました。その話はまた次回詳しく報告させていただきますね♪

お店の雰囲気は、入って右手にメンズ、左手にレディスアイテムが見やすく並んでいて、充実の品揃え。
カタログ掲載商品がズラリ並んでいるので、実際に羽織ってサイズ感や着心地を確認できます。

一部商品がすでに完売になったり、サイズアウトしたりしているようでしたので、お目当てのレザーアイテムがある方は、問い合せをしたり、早めに足を運んでいただいた方が良さそうです。

お店でショッピングを堪能したら、せっかくなので周辺をぶらりと散歩。
すぐ近くにはハルキストの聖地としても有名なパワースポット、鳩森八幡(はとのもりはちまん)神社があるので、のんびりとパワーチャージ♪

そして神社の隣には将棋会館。将棋といえば藤井聡太四段の活躍で脚光を浴びていますね。
ここで対局をしてるんだ!とちょっと感動です。1Fには誰でも自由に入れる売店コーナー【販売部】があったのでのぞいてみることに。

100万円以上する将棋盤や、数万円のものから70~80万円のものまで、さまざまな将棋の駒も並んでいました。他にも女流棋士の写真入りのしおりセットや、将棋に関する書籍等が充実していましたよ。

 

そして北参道駅方面へ。お洒落なカフェやパン屋さん、アパレルのお店などが立ち並ぶ小路をのんびりと歩いていきました。

ということで、千駄ヶ谷へお越しの際は、ちょっと周辺をぶらぶらして楽しむのも一興かな、と思います。

ニチワレリューム臨時店舗は11/26(日)まで開催中です。
まだまだ間に合いますので、気になるレザーアイテムがある方はぜひ足を運んでくださいね!

●開催期間:2017年11月26日(日)まで
●営業時間:AM10時~PM6時(11月26日はPM4時まで、期間中無休)
●所在地:渋谷区千駄ヶ谷3-28-5
◎JR総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩6分/地下鉄大江戸線「国立競技場駅」または副都心線「北参道駅」より徒歩6分

地図

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)