ライダースを格好よく着こなす人 実は…

先週開催した大阪レザー店舗(臨時)3日目の出来事。

閉店後に皆で夕食を食べてからホテルに帰ろうと、宿泊しているホテルと逆方向の心斎橋方面へ。

向かった先はたこ焼きで有名な居酒屋「元祖味穂」さん。

まずはビールで乾杯して看板のたこ焼きやをいただく。
久々に食べた味穂さんのたこ焼きに舌鼓を打ちながら会話を楽しんでいると、しばらくして隣の席に7~8名の団体さんが着席。

その中に黒のライダースジャケットを着た、見た感じ50前後の男性が1人。

この方、レザーの着こなしはもちろん、背がスラリと高くて格好よくて目立っていたのですが、よく見るとあれっ?

なんと某有名タレントさんではないですか。

いきなり隣の席に現れた有名人に私達スタッフもビックリ。

ついつい飲みながらチラ見しちゃいました。

食事中に有名人と隣り合わせになったのはこれが2回目。

前回は浅草のお寿司屋さんでオリンピック金メダリストの方と遭遇しましたが、プライベートですから当然お声掛けなんてもっての他。

しかし今回は、毎年大阪で手伝ってくれている女性スタッフが感激していたので、トイレに行く時に勇気をもって一言お声掛け。

「すみません、後で写真撮っていただいてもよろしいですか?」

プライベートの時間にこんな事を言うなんてマナー違反なのは重々承知。
しかも断られるのが恥ずかしいタイプなものですから、相当の勇気で言ってみたのですが、なんと返ってきた答えは「いいですよ~。撮る時声掛けて下さい。」って。

当然我がスタッフ全員大喜び。

さっそくお願をして一緒に撮ってもらうと、反対側の隣にいた4人グループと2人組の女性客もついでとばかりに撮影のお願い。
全てのテーブルにわざわざ足を運んで、嫌な顔一つせず皆とカメラに収まって下さいました。

こちらの無礼なお願いにまさかの神対応。
居合わせた我がスタッフ全員が、すっかりこのタレントさんのファンになりました。

「で、そのタレントさんて誰なのよ?」と言われちゃいそうですが、ここで名前を出すのは控えさせてください。

ヒントだけ申しますと、舞台やテレビで活躍されている元ジャニーズの方です。

それにしても本当に格好よかった。

ライダースジャケットが似合う50代って、私とはあまりにもかけ離れていて、ちょっと羨望の眼差しで見ておりました。

ニチワレリュームでも旧ニチワ時代も含め、俳優、歌手、タレント、スポーツ選手と多くの有名人の方々にご贔屓いただいてますが、是非、このお方にもニチワレリュームのレザージャケット着ていただきたいなと思ってしまいました。

という事で、今回は革ジャンとは関係ないお話でした。

17~18シーズンのレザー店舗催事もすべて終了。

まだまだネットでのクリアランスセールは続きますが、並行して来期準備に向けて今日の夜から韓国入りします。

今年はどんな革を鞣すのか、どんなデザインを作るのか、いよいよ来期へ向けた企画がスタートします。(一年が早い…)

 

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)