レザーコートの追加と大きいサイズの革ジャンの生産が決定 

前回のブログで、今週はお客様からのご質問「ベジタブルレザーのキズを消す方法」を予告しておりましたが、一部製品の追加告知に変更しました。
(ベジタブルのキズは来週投稿します。)

という事で
ニチワ時代から継承しているデザインの革ジャンレザーコートの追加が決定しました。

その品番は「1110012 ラムツインカラー」と「1410005 ツートンスタンド

どちらも衿裏に茶を配したツートン仕立てのレザーですが、この2アイテム本当に人気のレザーアイテム。

新作デザインと違い、毎年カタログでも扱いが小さいのですが、シーズン終わってみるといつも売り上げの上位にランクインするアイテムです。

そんな人気の革ジャンとレザーコートですが、見た目のデザインそのままに、毎年パターンや中綿の質を向上させたりとマイナーチェンジを繰り返してきました。

そして今年はついについに、ご要望の多かった革ジャンサイズの見直し。

ラムツインカラーに待望の4Lサイズを追加する事が正式に決定しました~。

このスタイル、数年前から4Lを望む声が多く、今シーズンも大きいサイズが早い段階から完売してしまったのですが、いままでなかなか生産する事が出来ませんでした。

それはこの革自体に理由があります。

実はこの革、ニチワレリュームが生産しているイタリー鞣しの中でも上位ランクの革で、特に生産量が限られている革。

その為、どうしても4Lサイズまでの生産用スキンを確保できず、またとてもサイズが小さい革なので大きいサイズの生産には向かない等の理由がありました。

それが今回、新しい設備の導入と、今までのノウハウを活かした新手法によって、クオリティはそのままで大きいサイズを生産できる方法を開発する事ができました。

そしてコートの方も、来シーズンもM~4Lまで生産する事が決定しました。

大量生産が出来ませんので数量は限られますが、なんとか一着でも多く生産できるよう革の準備に入ります。

実は今年通勤にプライベートにと毎日のようにご使用いただき、隔年でこのレザーコートを買い替えられるほど気に入ってくださっているお客様が、今年は買う年と名古屋の臨時レザー店舗にご来店されたのですが、残念ながらその時は該当サイズがお品切れ。

その時スタッフが「定番人気のレザーコートですから、おそらく追加する可能性が…」と言っていたので、追加が決定して少しホッとしております。

定番とはいえ、いつ販売中止になるか分からないからと2着購入されるお客様もいるくらい人気の革ジャンとレザーコート。

次回発売は秋になりますが、それまで是非ともお待ちくださいませ。

買い替えといえば、先日長年使った嫁&娘のドライヤーが壊れてしまい、先日新しいドライヤーを買い替えたのですが、なんと価格が1万数千円!

格安店で陳列された中でも一番安いドライヤーしか使った事のない私からしたら、正直まさかの値段。
安物買いの銭失いにならない様に、せっかくだからいい物をと言ってしまった手前、値段を聞いて何も言えませんでしたが、ドライヤーって結構するんですね。

事務所でこの話しをスタッフTAJIにしたら、「1万円代のドライヤー、いい物なら普通にありますよ」とあっさり。
自分自身あまり関心のなかったジャンルなので、世間の相場を知り勉強になりました。

まあ私たちが扱う革も同じ。価格によってそれぞれのクオリティが存在するという事で。

その後LINEで「商品が届いた」と連絡があった時、悔しいから「僕も使う」とささやかな抵抗のごとく返信。

戻ってきた返事に書かれていたのは「その頭ドライヤー必要?」ですって。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)