レザージャケットの検品に行ってまいりました。

2週間ぶりの更新です。

7月22日から9日間ほど韓国出張に行ってました。

今回は新作レザーの検品作業という非常に重要な作業。

新作レザーの5割ほどの検品量でしたが、なんとか全量終わらせる事ができました。

そして検品中、抜け出してもう1カ所あるレザー工場へ行く用事がありました。

両工場とも外神田にあった旧レザーショップニチワ時代から付き合いのある工場。

長い付き合いだけあって、両方の工場ともさすがです。

酷い所ですと床に革を放り投げている工場もあるのですが、両工場とも写真のようにニチワレリュームが使用する革は、きちんと棚に整理札を付けてきれいに保管して下さっています。

ニチワレリュームのラム革は9割以上がイタリア鞣しの高級スキン。
間もなく生産開始ですが、それまで除湿機が何台もある革の倉庫でキレイな状態で置いていただけるのはありがたい限りです。

そして今回韓国で新たなニュースが。
今迄国内メーカーさん協力のもとに生産していたメンズカシミヤコートですが、今回韓国の工場で1型だけ生産する事が決定しました。

製品写真はまだないのですが、スタンドコートである事、柄織のネービーと柄織グレーの2色展開である事、そして、そしてなんと!中綿にグースダウンを使用したカシミヤダウンコートである事。

今はここまでしか申し上げられませんが、近いうちに製品を公開したいと思っています。

出張から帰ってきて、溜まりに溜まった仕事でただいまバタバタ状態。

という訳で、すみませんが今日はこの辺で。

明日からいよいよこの秋用のカタログ撮影。

来週は撮影の様子をご紹介できればと思っています。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)