臨時店舗「千駄ヶ谷店」レポート~まだ見ぬ大人のレーザーファッションの世界へ!

はじめまして!

ライターMさん改め村田さん、松さん(まっさん)と一緒にニチワレリュームレポート隊の一員としてゲスト投稿させていただきます、香港出身・日本在住のMiss Chinです。どうぞよろしくお願いいたします!

ご縁があって、今回はレポーターとしてニチワレリュームの東京臨時店舗「千駄ヶ谷店」へ行かせていただく機会がありました。その中で私が気になったアイテムをいくつかレポートしていきたいと思います。

実は私の両親は昔からレザージャケットを愛用していて、子供の時から馴染みがあるファッションアイテムでした。私自身も黒のライダースを持っていて、「ライダース似合う!」と友達に褒められたりもして、「ライダース似合うってどういうことだろう…」と不思議に思いながらも嬉しくなり、秋によく着ていました。

そんなある日、「似合う洋服のデザインがわかる」と女性の間で度々話題となっていた骨格診断へ行く機会がありました。診断結果によると、どうやら私の骨格はライダースが似合うとのこと…。

ニチワレリュームはレザーのファッションアイテムが豊富だと聞き、これまでライダースしか着たことがなかった私は取材がとても楽しみでした。

店に入った瞬間、さっそく革の独特な香りがしました。そして、うわさ通りの豊富な品揃え!
レザーファッション=ライダースという私のイメージが完全に覆されました。

「ニチワレリュームならどの診断結果でも似合うデザインが見つかるのでは?!」と以前行った骨格診断を思い出しました。それぞれの診断結果に合いそうなレザーアイテムを探すぞ!という裏テーマを密かに掲げ、商品を次々と手に取りました。

まずは1620035 ムートンナッパフードコート」

見た目はカジュアルなスタイルのムートンコート。
かなり重厚感があって暖かそうです。いざ試着してみたら、ムートンとは思えないくらい軽いです!
全然重たくない?!と頭の中がプチパニック。

写真では光の加減でグレーっぽく見えますが、この商品は合わせやすいブラックで、ワンピースの上に羽織るだけで真冬の北海道まで行けちゃうじゃないかと思うほ、どとにかく暖かいです。冬はどうしても着ぶくれしてしまうのですが、防寒性の高いムートンと合わせたら厚着しなくてもOK。女性として嬉しいポイントですね。

さてさて、続いては先ほどご紹介したムートンナッパフードコートとはまた違ったデザインの
1710030 フード付ノーカラーコート」

ソフトレザーで、スッキリとした見た目を演出。フードは取り外し可能なので、ノーカラーコートとしても楽しめます。こちらの製品は優しくてエレガントなモカ色で、秋冬に活躍しそうです。レザーとは思えないほど軽くて柔らかいので、少し厚めのニットなど、インナーで遊ぶのもよし、フードを外して、モコモコなファーマフラーを合わせて上品でゴージャスな大人コーディネートもとてもかわいいと思いました。

「おしゃれで、軽くて暖かい」。誰もが欲しがる冬のマストアイテムにさっそく出会ってしまったのかもしれません。

ユニセックスファッションがはやる今日、女性とメンズの革ジャンとの相性について、ニチワレリューム代表取締役のトニーさんにお話を伺いました。

「レディースコレクションのデザインとメンズコレクションのデザインはそもそもカット自体が異なるので、メンズコレクションを買う女性客は多くないです」とトニーさんはおっしゃいました。

確かに、さきほどご紹介した1620035 ムートンナッパフードコート」1710030 フード付ノーカラーコート」は2着とも女性の体のラインに合わせたカットになっていました。

一見メンズコレクションにも似たようなアイテムがありそうですが、ニチワレリュームのレザーアイテムはメンズ、レディース、それぞれの体のラインが一番きれいに見えるように絶秒なデザインが施されているそうです。

ファッションの世界はまだまだ奥が深いようです…。続きはまた。
Miss Chinでした。

P.S.
千駄ヶ谷の臨時店舗は終了しましたが横浜・関内の臨時店舗が2019年11月30日(土)よりスタートします(~12月3日(火)まで)。お近くの方はぜひのぞいてみてくださいね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)