名古屋レザー店舗はいよいよ明日まで!

おはようございます。ライターMです。開催中の名古屋レザー店舗へ行ってきました。この画像は名古屋駅のランドマークのひとつ「ナナちゃん人形」です。12/24には、でっかいナナちゃんがクリスマス仕様になっていました!(本日12/26以降は「弁財天ナナちゃん」に)

あれ?と思われた方もいらっしゃるかも。そうなんです。例年ですと年明け早々の開催となる名古屋店舗、今年は会場の都合により年末に開催しているのです。

場所はいつもの「ウインクあいち」。名古屋駅の目の前にあるアクセス便利な会場です。

 

「ウインクあいち」ビル1Fに案内看板があります。エレベーターで6Fへ。
扉が開くとレザーのいい香りがします。

12/24の開催初日は、スタッフTonyさん&nunoさんがお店にいましたので、いつものようにTonyさんとおしゃべりしてきました。

名古屋レザー店舗でのお楽しみは、ひと足早く年始のセール価格で購入できること。サイズ切れや完売商品が増えてくる時期ですが、お目当ての商品やサイズがあれば「お得に」ショッピングできるチャンスです♪

 見えます?奥の「50%off 」の赤札!

「今朝いらしたお客様に、『なんでもっと早い時期に開催しないんだ』とお言葉をいただいたんです。私たちとしてはもっと早い時期に名古屋でレザー店舗を開催したいのですが、場所を確保できないんですよ…」と困り顔のTonyさん。

「その代わりと言ってはなんですが、全国に先駆けて名古屋ではセール価格をご提示させていただいてます」とのこと。

こんな会話をしている間にも、顔馴染みのお客様が「今年も来たよ!」とTonyさんに声をかけてご入店される姿が。私もつられて笑顔になってしまいました。こういう気持ちの触れ合い、いいですね。胸が熱くなります。

今回の目玉は、通常ですとなかなか「さらに値下げ」とはならない定番のコート。
値札をチェックしたら「30%off」の文字が。これは見逃せません!

 1410029 シングルロングトレンチ

通常20%offにしかならないこのロングコート、今回名古屋店舗限定で30%offなんだそうです。ですからこのレザーコートをお目当てにご来店されたお客様が今朝は多かったそうですよ。

年末年始に会う予定だったけど今年はコロナで自粛…という方も多いと思います。
そんな時はレザー手袋やふわふわの帽子などで“暖かな”気持ちをギフトとして送る、というアイデアはいかがでしょう。これらのアイテムは、こっそりお伝えしておきますと…「40%off」になっていました。

余談ですが、先ほど声をかけてくださったお客様とTonyさんの会話が少し聞こえてきました。ダブルライダースを試着されている奥様が「7号サイズを作ってよ〜」とTonyさんにリクエストしていました。私もお客様に同意しましたのでTonyさん、来年は7号サイズのアイテム増を検討してくれるんじゃないかな、と期待して(笑)

「今年はコロナで生産地で現地確認ができなかったのが一番もどかしかった」、と言っていたTonyさん。来年はコロナも収まって皆の笑顔が戻るといいなと願いながら私は会場を後にしました。

名古屋レザー店舗は明日12/27(日)までの開催です。
コロナ対策をしっかり行って開催していますので、ぜひ会場へお出かけください。

天気予報によると、年末年始はまた一段と寒くなるようです。年越し詣りや初詣を予定されている方は、暖かくして足元に気をつけてお出かけくださいね。

オンラインでお詣り可能な寺社仏閣も多いようですから、そういったサービスを利用してみるのもいいかもしれません。

私はまた来年、1/13にゲスト投稿させていただく予定です。
皆様、良い年末年始をお過ごしください。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)