革ジャン冬の着こなし ~メンズ編~

80115112_o3

もうすぐ12月!だんだん寒くなり、革ジャンが活躍する機会も多くなってきました。
革ジャンは水分が苦手なので、雨や雪が降る日は十分配慮が必要になりますが、防寒性にもファッション性にも優れているので、冬の着こなしには必須アイテム!
全身ダーク系でワンパターンになってしまいがちなメンズファッションも、様々なアイテムと合わせやすく、また個性の光る革ジャンを取り入れることで、周りとは違ったコーディネートが可能です。

そんな優秀アイテムの革ジャンは、秋に続いて冬も、メンズファッションにとってヘビロテ必至なアイテムになるはず!

革ジャンをバシッと着こなして、寒さも吹き飛ばすくらいオシャレを楽しみましょう!

 

革ジャン冬の定番インナーはやっぱりニット!

セーターなどニット系アイテムは、冬の革ジャンコーデには欠かせません。
まさに冬のメンズ革ジャンコーデ定番アイテム。
暖かさを叶えてくれるのはもちろん、シンプルな無地から柄物まで、デザインによって着る人の個性を出せるのも魅力。

また、ニットの下にシャツを着ると、知的な雰囲気の着こなしも実現できます。
革ジャン初心者の方は特に、冬の革ジャン着こなしに迷ったらまずはニット!

 

冬しかできない革ジャン重ね着コーデ

寒い冬にしかできない、インナーや小物を駆使した革ジャンコーディネート
少しの工夫とアレンジで、オシャレな着こなしが出来ます。
メンズコーディネートでは、例えば、カットソーの上にパーカーを羽織り、ワンループ巻きにしたマフラーを前に流すといったシンプルな重ね着でも決まります。

また、パーカーの代わりに薄手のダウンを合わせる流行コーデは、メンズならではのカジュアル感やワイルド感を演出してくれます。

あなたに合った重ね着コーデを楽しんでくださいね。

ボリューミーになりがちな重ね着も、革ジャンを着ることで全体のコーディネートが引き締まります。
個性を出しながらスマートな着こなしが出来るのも、革ジャンだからこそ!

 

これこそメンズコーデ!前閉じ革ジャン&ニット帽&マフラー

革ジャンのフロント部分を閉じて、キュッと引き締まったシルエットの上から、
ニット帽やボリュームのあるマフラーなど、防寒小物をプラス。
前述の重ね着コーデとは正反対の、強弱をつけた着こなしができます。

冬のメンズファッションは、ダーク系のジャケット・コート、さらにダーク系のボトムスや靴など、
カラーがワンパターンで少し地味になりがちですが、このコーディネートならそんな悩みも解決してくれそうですね。

特にボタンやジッパーがついたダブルライダースジャケットなど、メンズものは革ジャン自体が個性を持っているものが多く、前を閉じても十分にファッション性があります。

その革ジャンにプラスして小物の色やデザインにこだわれば、シンプルながらも存在感のある革ジャンとの相乗効果で、周囲の目を引くコーディネートになります。
メンズファッションならではの、メリハリがついた着こなし術ですね。
お気に入りの革ジャンを、季節が変わっても着られるのは魅力的です。

寒さが憂鬱になりそうな冬も、その寒さを利用すれば、重ね着や小物の活用などオシャレな着こなしを楽しむ舞台になります。特に、ニットを使った着こなしは冬ならでは!

また、シンプルかつ個性溢れる革ジャンを着ることで、インナーや、帽子などの小物の良さがさらに引き立つため、ファッションを幅広く楽しめます。
革ジャンは、メンズファッションの強い味方!
寒い冬を味方につけて、革ジャンをもっとオシャレに着こなしましょう!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)