手軽に革のお手入れが出来る ミンクオイルスプレー

前回ミンクオイルの効能についてご説明しましたが、素材によっては逆効果のダメージを与えてしまうオイルケア。

そんなナチュラルやアンティツク素材におすすめなのが「ミンクオイルスプレー

もちろん全部の製品に使用できるわけではないので、あらかじめ固形オイル同様にテスト使用(前回のブログにてご説明)が必要ですが、固形タイプに比べて広範囲の商品にお使いいただけることは確か。

使い方は簡単。
全体的に20~30㎝離して直接スプレーしてから乾拭きをするか、タオルにオイルスプレーして乾拭きをするかだけ。

固形に比べて薬の効果は薄いですが、その分広範囲の商品にお使いいただけます。

車のワックスで例えると、手間がかかる固形ワックスとすすぐときに一緒に流す液体タイプのワックスでは当然固形ワックスの方が長持ちしますよね。
それと一緒で長持ちさせるなら固形オイルで、手軽にケアしたりデリケート素材に使うなスプレータイプと使い分けたら如何でしょう。

またスプレータイプはお手軽にできるので、お手入れが面倒な方でも気軽にできます。

ニチワレリュームのお客様のなかにも、まめなケアに自信がないからと、最初スプレータイプを使用して、オイルケアの良さが分かってから固形に移行する方も多くいらっしゃいます。

手軽にできるスプレーケア。レザー初めての方はとりあえずここから始めたらいかがでしょう。

次回は淡色レザーの汚れ落としについてご説明します。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)