2016 ニチワレザーカタログ 準備中! その2

今日まで都内某所にてカタログのモデル撮影

撮影に携わるのはカメラマン、スタイリスト、ヘアーメイク、そしてモデルに制作関係者と我々スタッフ。

モデル以外の関係者は毎年お馴染みの方々。

気心知れた分、ニチワレリュームのレザーをどう見せていくかを熟知されている方が殆どですので、進行自体もスムーズに進みます。

毎年の事ですが、制作に携わってくださる方々には本当に感謝です。

そして何より大変なのがモデルさん。

夏場の撮影で革ジャンやムートンといった冬物を着用するのですから、それはもう大変です。

クーラーの効いている室内ならまだしも、クーラーのない場所なんて本当最悪。

モデルはもちろん、ヘアーメイクさんもその都度髪を直したりと、スタッフ全員が夏場の撮影と格闘しております。

そして過去にあった話しですが、暑さによってモデルさんのご機嫌が↓なんて事も…

ニチワレリュームでもメンズプレシャスやサファリなどで活躍しているモデルさんを起用した事は何回もありますが、プロ意識の高いモデルさんは常に平常心なのですが、モデルさんのなかには暑い場所でレザーばかり繰り返し着るのが辛く、露骨に顔に出てしまい表情が沈んだままカタログ掲載されてしまう時も…

でも我々スタッフがTシャツでも暑い時期ですから、正直仕方のない事です。

一番はモデルさんが気持ちよくしてくれる事。

その為には周りのスタッフが円滑に事を進行できるのが一番大事。

そういう意味では、今年はモデルさんもスタッフもチームワーク良くできました。

2016年ニチワ新作レザーカタログ

楽しみになって来ました。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)