スタッフ通信vol.3/スタッフNUNOのイチオシ♪

大人の色香漂うラムレザーコート

こんにちは。 商品企画担当のNUNOです。

今季の商品開発をした中で、特に素材(レザー)の色出しにこだわった「 1410019 ラムディストレスコート」(メンズ)をご紹介します。 もはやニチワレリュームの定番スキンである“ラムジャングルレザー”。この素材についても、改めて語ってみたいと思います。

“ラムジャングルレザー”は、上質なラム革の表面を、擦って仕上げる特殊製法で加工した素材なのですが、こうすることによってアンティックな風合いと独特の色ムラ感がでます。 “擦る”と言っても、仕上がり後の手触りは、ラムスキンのソフトなタッチでとても滑らか。

オシャレな“こなれ感”を醸しつつ、着心地と保温性は抜群!と、いいとこどりのコートが完成しました。

 

2016秋冬の自信作、新色のネービー

これまでジャングルスキンを使用したラムレザーコートのカラ―展開としてはグレーが定番でしたが、今年は新色「ネービー」に挑戦しました。このラムレザーコートはネービーのみで作ったのですが、新色だったので何度も染めテストを繰り返しました。納得のいく色に仕上がるまで試行錯誤でしたが、ようやく製品化することができました。

ということで、カラーはネービーのみ。サイズはM~4Lまでご用意しています(M、L、LL、3L、4L)。スーツの上からでもゆったり着ていただけますので、通勤にもお使いいただけます。

冷え込む冬も、これ一着あれば寒さ対策は万全です♪

 

着るほどに体に馴染む心地よさ

レザーファッションを着こなす大人の男性、をイメージして商品企画をしたこのラムレザーコート

私のおすすめは、革そのものにアンティックな趣があるので、シンプルコーディネートかな、と思います。写真のモデルさんが着用しているように、衿をたててマフラーをのぞかせても素敵ですね。

商品企画時に、ラムジャングルスキンの特徴である絶妙のムラ感を活かしたかったので、シンプルなデザインで素材感が楽しめるよう、サイジングにもこだわりました。
ミドル丈なので、デニムに合わせても素敵ですし、スーツの上からでも楽に着脱できます。

まさにオンオフで楽しめるラムレザーコートです。

革のアウターはどうしても重くて肩が凝る…そんな心配も不要です。
ラムレザーなので着心地は柔らか、しかも革の中では軽量です。

また、革は天然素材のためひとつひとつ個性があります。このアンティック加工を施したラムレザーコートは、色ムラを含めてオンリーワンな気分で着られるのも嬉しいポイントだと私は思います。

着るほどに体に馴染む心地よさを味わってみてください。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)