カシミヤとダウンのコラボが実現した贅沢カシミヤコート

今日は久々にカシミヤのお話しをします。

今年も国内生地メーカーさんご協力のもと、カシミヤのメンズジャケット、コート、ストール、マフラーと様々なカシミヤ100%商品を展開予定しています。

更に今回は、独自ルートにてイタリアで生産した生地も少量ですがご用意しました。

準備したのは柄織のネービーとグレーの生地。

裁断と縫製は、弊社取扱い工場に所属する布帛のサンプル作成チームに依頼。

どの工場もそうですが、サンプルを作る技術者は工場の中でも腕の良い人達の集まり。

ニチワレリュームオリジナルのカシミヤなので、腕の良い人材にお願いするのは勿論ですが、今回サンプルチームにお願いした理由はもう一つ。
それは高度な縫製が必要だから。

その理由は、贅沢にも内側の裏地にグースダウンを入れたこと。

コシ感の弱いカシミヤ生地とダウンを組み合わせるのはとても技術が必要です。

詳しい説明は長くなるので渇愛させていただきますが、当初は縫製がきれいに仕上がるか正直不安でした。

そしてサンプルを確認した時、スタッフの誰もが、その出来に納得をし、即決で商品化が決定。

残念ながら両色とも生地の都合で少量しか生産できませんが、とても上品なカシミヤダウンコートに仕上がっています。

軽いのは勿論、生地そのものが暖かいカシミヤにグースダウンを入れちゃうなんてとても贅沢な一着。

暖かさの合わせ技で、真冬の防寒対策にバッチリのカシミヤコート。

おすすめです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)