DAGAYAさんぽ2018~臨時店舗「千駄ヶ谷店」レポート~

こんにちは!ライターMです。
本日は千駄ヶ谷の臨時店舗レポートです♪
現在開催中の店舗案内はこちらをご覧ください。
総武線「千駄ヶ谷駅」もしくは副都心線「北参道駅」から徒歩約6分です。

私は千駄ヶ谷駅からお店へ向かいました。
ちょっと遠回りして、東京オリンピック・パラリンピックの会場となる新国立競技場へ。広大な敷地の建築現場では、急ピッチで工事が進んでいるようです。

 

遠回りしたもうひとつのお目当て、新国立競技場すぐ横にある「ホープ軒」にふらりと立ち寄り。

これまで前を通るたびに気になっていたこのラーメン屋さん。

立ち喰いカウンターのみかと思っていたら・・・

①チケットを自動券売機で買う
②いったん店の前の道路へ下がって待つ
③お店の方に声をかけられたら店内へ

私は細い階段をぐるぐる上って3階席へ案内されました。(2階・3階は着席スタイル)

④席に座り(水やおしぼりはセルフサービス・お店の人がネギを「ドン!」と持って来てくれる)待つこと約10分

背脂たっぷり美味しそうなスープをひとくちすすってから、箸で麺をつかむと・・・

ふ、太い!!ちゃんぽん麺のような太麺です。

私が注文したのは基本の「ラーメン」。シンプルなビジュアルですが、ショキショキした食感のもやしの食感がよく、太い麺がスープとよくからんでいい感じ。
途中で黒こしょうを振ってみたら、味が変わってこれまた美味しかったです。

 

お腹も満たされたところで、食後はカフェ「ブレントウッドテラス」へ。

こちらはゆったり席に座って紅茶を味わいました♪

 

ニチワレリュームの臨時店舗はどうなった?という声が聞こえてきそうなので、寄り道はこれくらいにして・・・
ようやく到着です!

ワクワクしますね~

私はさっそく、気になる新作を試着しまくりました・笑
試着レポートはまた後日アップしますね♪

臨時店舗の醍醐味は、実際に袖を通して着心地や肌触りを確認できるところ。

最近は私もネットショップで服を買うことが増えましたが、写真だけで判断して、ちょっとサイズが合わなかったな~なんて思うこともしばしば。

そういう意味では、数万円するレザーアイテムをネットで「ポチッ」とするのは勇気が要りますよね。
ニチワレリュームの商品は、どれもこれも確かなクオリティのものばかり。
リピーターさんはサイズ感もクオリティもわかっているため、躊躇なくネットでお買物ができるんですけど、
初めてさんは臨時店舗へお出かけいただくのがオススメです。

今日もスタッフのTさんがレザーへの熱い想いを語ってくれましたよ。
おしゃべりもリアル店舗でのショッピングの楽しみのひとつです。
Tさんはじめスタッフの皆さんはレザーのプロ、どんな質問にもわかりやすーく答えてくれます。

基本的に、店舗内の商品は20~40%offとおトクにお買物できるのですが、中には50%offという掘り出し物も。

そして、まだこの時期だと小物もズラリと揃っています。

スタッフのTさんにお話を聞きました。

「今年も初日はたくさんの方が開店前から並んでくださいました。最初の週末は、カタログに載ってるコレ!とピンポイントで商品を指定される方が多かったのですが、お店で実物をみて、別の商品に目移りされる方も多かったですね。」とのこと。

確かに、モデルさんが着ているカタログ写真と、実際に自分が着てみてしっくりくる商品は違ったりしますからね。

 

いろいろ迷いましたが、今回、私が購入したアイテムはコチラ。

今年流行のチェック柄、カシミアの大判ストールです。
羽織ってみてその肌触りに惚れました。ふんわりした暖かさも◎。

さすがカシミアだわ~と自分へのごほうびに奮発してみました。

1時間ほど店内をウロウロしていたのですが、その間、お客様がひっきりなしに入ってきてお買物を楽しんでいましたよ。ビジネスマン風な男性がスーツに似合うコートを、なんてスタッフに相談していたり、母娘でやって来て娘さんがコートを選んでいたりと店内では様々なストーリーが繰り広げられていました。

さて本日はこの辺で。

皆さんもぜひニチワレリュームの臨時店舗「千駄ヶ谷店」へお出かけください。

11月25日(日)まで開催しています。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)