今季注目のレザーアイテム by女子目線

おはようございます。ライターMです。

現在開催中の「千駄ヶ谷」臨時店舗で、今季私が気になっているアイテムを試着してきました♪
その着心地などをここでお伝えできたらと思います。

さっそく試着レポート、スタートです!

1710023 スエードエアリーコート

レディスコートでは珍しいダブルジップ。
写真のモデルさんのように上の方でとめて、インナーをチラ見させるとオシャレ度アップ!
この着こなしは、撮影時にスタイリストさんからでたアイデアだそうです。
ショート丈のワンピ+ロングブーツに合わせて羽織れば、颯爽とした雰囲気に。
着心地は、商品名にあるように“エアリー”という表現がぴったりで、レザーの概念を覆すような軽さでした。

 

1620027 トスカーナエレガンス

ゴージャスな装いに憧れて袖を通した一着。着た瞬間に暖かく、ほどよい重厚感です。
衿や袖口にあしらわれた毛足の長いトスカーナムートンは、肌触りが柔らかで気持ちが良かったです!

 

1810033 ラムマオカラージャケット

ブルーの色合いがオシャレだな~と目についたジャケット。羽織ってみると軽くて柔らか。
ジッパーの引手が丸くて可愛い♪など、細部にまでこだわりが感じられる一着でした。
9、11、13、15号と4サイズ展開なのも嬉しいですね。※15号はブラックのみ。

1810023 ラムテーラード

定番アイテム、レザーのテーラードジャケット。仕事着にどうかしら、と以前から目をつけていたのです。
着てみると軽くてしなやかな質感が心地よく、気分があがりました。
上質なモノを身に付けると、気持ちも引き締まります。

 

1820005 ミモレスカート

フロントとバックの丈を変えることでフレアー感がアップ、女性らしく着こなせるミモレスカートです。
はき心地はしなやか、落ち着いたトーンのカーキグレーなので、色鮮やかなカラージャケットとのセットアップも上手にまとめてくれそうです。

 

3710034 シルバーFOXフードコート

柔らか、ふわふわな着心地の定番ダウン。
シルバーFOXがフードにトリミングされていて顔周りが華やかになります。
ブラックとダークネービー、どちらもスタイリッシュに仕上がるから、冬はヘビロテ必至な一着となりそうですね。

 

3710036 FOXフード付ストレッチコート

カーブステッチが特徴的なデザインのダウンコート。
ウェストラインがシェイプされていて、そのスレンダーフォルムを体感したくて着てみました。
確かにハイウエストでくびれができるので、スタイルアップが期待できます。
ストレッチ素材で伸びがいいので動きやすいです。

 

2710048 ソフトスタンドコート

小さな飾りフードがポイントのウールコート。とっても可愛いです!
私が今回試着した中で一番評判が良かった一着。バックには飾りウエストベルトがついています。
ブラックとライドグレーがありますが、個人的にはライトグレーの方がパッと目をひくのでおすすめ。
購入を検討している一着です♪

 

5710009 カシミヤスタイリッシュコート

街がクリスマスムードだからか、ボルドーカラ―に魅かれてピックアップしたのがこちらのコート。
しかもピュアカシミアです。比翼仕立てのスタンドコートなので、大人っぽく着こなせます。

 

4910059 カシミヤストール(柄)

 

千駄ヶ谷の臨時店舗で私が買ったのがコチラ。
大判のカシミアストールが欲しかったので、今年流行のチェック柄を選んでみました。
ぜひこのモデルさんの着こなしを真似して上品に羽織ってみたいと思います。
片方の肩にかけて、もう片方はフリンジを前に出す、これだけでオシャレに見えるから不思議。

 

以上、私の独断でしかも試着レポートのため、レディスアイテムばかりですみません。次回以降、またメンズアイテムもご紹介していきますのでお楽しみに。

千駄ヶ谷の臨時店舗はまだまだ開催中ですよ。11月25日(日)までです。ぜひお出かけくださいね!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)