臨時店舗レポート~大阪編~

こんにちは。ライターMです。

昨日、現在開催中の大阪の臨時店舗(12/8~16)へ行ってきました♪
その様子をレポートしますね。

お店はアクセス便利な場所にありますので、詳しくはコチラをご覧ください。

心斎橋駅、本町駅など最寄駅が4つあり、どこからも徒歩5分程度の距離です。

私は地下鉄四つ橋線「四つ橋駅」1-A出口から歩いて向かいました。

「デイリーヤマザキ」の看板を目印に行くとわかりやすいと思います。

店舗入り口には、お馴染み「20~40off」のポスターです^^

「こんにちは~」と入っていくと、スタッフTSUBOさんが笑顔で出迎えてくれました。
「初日は開店前から多くのお客様が並んでくださいました」とTSUBOさん。

先週から急に冷え込んだこともあり、ムートンコートを手に取られる方が多いそうです。
着た瞬間からふわふわっと包まれるような暖かさはムートンならでは。この時期になると恋しくなりますよね。

大阪のお店の雰囲気はこんな感じです。

 

さっそく大阪店舗の人気商品をリサーチ!

レディスアイテムでダントツの1番人気はこちら。
ネービーカラーがエレガントなゴートスキンです。

1710024 ソフトスエードコート

 

メンズアイテムの一番人気は、ラムのしっとり吸いつくような肌触りと個性的なデザインのダウンジャケットです。

1120034 ラムシームレスダウン

すでに完売となってしまったこの商品ですが嬉しいお知らせです。
今月末に再入荷することが決まったそうですので、予約注文することができます。

私が店内をウロウロしていると、女性2人連れのお客様が楽しそうにレザージャケットを選んでいらっしゃいました。お話をうかがってみると、姉妹で来店されたご様子。

もともと妹さんがニチワレリュームのお客様で、
姉:「あんた、いい革着てるやん!」
妹:「えぇやろ?お姉ちゃんもニチワレリュームのお店に連れてったろか?」

と意気投合して来た、とのこと。

「レザーの服は持ってない。着なれてないから落ち着かないわ」というお姉さま。そう言いながらも、サイズ感を確かめるために試着を重ね、最終的には姉妹で同じデザインのジャケットを色違いで購入されたのでした。

妹さんがきっかけで「レザーデビュー」されたお姉さま。きっと愛着を持って長く大切にされるんだろうな、と購入後のその先に思いを馳せて私まで笑顔になりました。

いろんなストーリーが展開されるお店でのやり取り。他にも奥さまにギフトを選んでいらっしゃる男性や、カップルで楽しそうにコートを選んでいる風景がみられました。

ここで私はお店に別れを告げて、四つ橋駅方面へ。
てくてくと歩いていくと、通りすがりに素敵な雰囲気のカフェを発見。ちょっと寄り道です^^

 

アパレルショップに併設されたオシャレなカフェ。レジでお金を払うセルフ方式で、私はカプチーノ(400円)を注文しました。美味しそうなスイーツもレジ横に並んでいましたよ。

可愛いハートマークのラテアート♡
香り高いコーヒーがミルクフォームと絶妙にマッチした、とても美味しいカプチーノでした♪

 

今日もやっぱり寄り道しちゃいました(笑)

他にもオシャレなバーやカフェが立ち並ぶエリアですので、大阪の臨時店舗にお越しの際は、ランチやカフェタイムと絡めてスケジュールを立てるとよいかもしれません。

以上、大阪の臨時店舗リポートでした。12月16日(日)まで開催中です。ぜひお立ち寄りくださいね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)