寒さの続く2月、まだまだレザーコートやムートンが活躍!

今からちょうど一年前、私は韓国ソウルにいました。

テレビでは横浜港に入港中のクルーズ船内で起きた、新型コロナの集団感染がニュースで流れていましたが、あれからもう一年。

本来なら例年の今週は韓国入りしている予定でしたが、コロナの影響で行くことは難しく、今年の企画作業は昨年同様にネット回線を駆使してのやり取りになりそうです。

飲食業、旅行業、観光業と様々な業種がコロナの影響で大変ですが、そこはアパレル業界も同じ。一日も早くコロナの収束を願うばかりです。

そんな新型コロナの影響で、各レザー店舗にお越しになれなかったお客様もへと企画した「撮影使用品販売」。

先週土曜の朝に公式サイトにて開催をしましたが、私共スタッフの想像をはるかに超える反響をいただきました。

どの商品も1~2点のみだった事もあり、人気商品は発売開始と同時に即完売。

中にはせっかくカートまで進んだのに、購入できなかったお客様もいらっしゃいました。

写真は2月1日月曜日午前便の出荷分の荷物ですが、午前中だけでこれだけの出荷は10~11月と同じくらいの数。

この日は午後の2便でも同程度の出荷があり、2月頭の出荷数としては異例の多さ。

ニチワレリュームでもコロナ禍での緊急企画でしたので、まさかここまでの反響とは読めませんでしたけど、本当にありがたいことです。

既に同企画は終了となりましたが、クリアランスセールは今月いっぱいまで続いています。

また、今週末からは重衣料フェアも開催予定。

まだまだ寒さが続く2月、レザーコートやムートンなどの重衣料がまだまだ活躍!

是非この機会にご検討下さいませ。

コメント

  1. 松本幸男(マツモト ユキオ) より:

     今回、
    自分も、この『 撮影商品販売 』を、
    公式サイトにて拝見させて頂きました。

    今回、公式サイトでは初めてで、
    どんな商品が並ぶのか、興味津々でしたが、
    今年、撮影で使用した物が格安にて販売されており、
    購入を前々から希望していた方々には、吉報ではなかったのでないでしょうか。

    正直申しまして、
    ニチワRさんの商品は、この高い品質ながら、
    このリースナブルなお値段にて、
    我々、消費者にご提供されていますが、
    やはり、
    いざ購入したくても、一点何万円もする物を選ぶには、
    充分に検討した上に決断を下すことになります。

    そこで、
    今回、撮影なので使用した物をご提供ともなるのは、
    正に、「 渡りに舟 ⛴ 」。

    また、カタログなどで、
    使用した物となれば、ある種希少価値があり、
    毎年、カタログを楽しみに見ている方には、
    メモリアルな気分になるのではないでしょうか。

    あのカタログで、
    憧れのモデルさんが羽織っていた商品を
    直に自分自身が着ることが出来るのは、
    通常店頭販売や通販サイトでの購入とは違う、
    格別なステータスと喜びがあります。

    今後も、
    この『 撮影商品販売 』を、
    恒例化して頂きたいと思います…。

    1. nichiwa より:

      松本様
      いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

      たまにお客様から夏用レザーのご意見も頂くのですが、
      アメリカの西海岸とは違い、日本の気候ではどうしても夏用は難しく、
      その為、素材やスタイルを変えながら、真冬向けや秋口&春先用を意識して毎年企画をしております。

      「撮影使用品」に関しましては、今回コロナで店舗に足を運べないお客様が多かったこともあり、急遽開催をした企画でございました。
      正直申し上げますと原価割れの製品が多く、また撮影品という事で数量コントロールが出来ないので、次回どのタイミングで開催できるかは未定でございます。

      とはいえ、かなりの反響をいただきましたので、またいつか開催も検討していければと思っております。

      その時は、是非ご検討下さいませ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)