秋冬に映える アイボリーのテーラードレザージャケット

週末にあの有名なトーナメントコース「川奈ホテルゴルフ富士コース」に行ってきました。

世界100選ゴルフコースにも選出されている川奈富士コース。

ゴルフ好きならいつかはラウンドしてみたいけど、なかなか庶民がラウンドするにはハードルの高いプレー料金の川奈。
今回は一緒に回った友人の知り合いがコース関係者という事もあり、特別に安くラウンドさせていただきました。

伝統あるトーナメントコースは噂とおりの難度でスコアは散々な結果でしたが、伊豆の海を見渡せるロケーションにキャディさんの対応も素晴らしく、とてもいい思い出になりました。

ゴルフといえば、ニチワリュームの通販、臨時店舗共にお客様から「ゴルフ用のレザージャケットを探している」とのご相談を毎年必ず何件か頂戴します。

ゴルフ場に着ていくレザージャケットは、プレーンなタイプからベジタブルスキンやスタンド衿のデザイン等、なんでもおすすめできるのが本音ですが、あえて一つを紹介するならアイボリーカラーのレザージャケットなんて如何でしょう。

実は旧ニチワ時代も含めて、アイボリーカラーはレザージャケットの中でも人気が高い商品です。

そして、私のゴルフ仲間も何名かニチワレリュームのレザージャケットを購入していただいているのですが、なかでもアイボリーが一番人気です。

アイボリーに抵抗がある方も多いかと思いますが、同色のシャツやベージュ系のインナーにも合わせやすくて、とても着回し力が高い色目のアイボリー。
実際に私の友人達が着ているのを見て、「ああアイボリーって秋冬のゴルフ場でとても映えるな」と思った事もありました。

そんなアイボリーですが、革のコンディションコントロールがとても難しいカラーでもあります。

動物の自然の傷やシミ等は、濃色染色の場合はある程度カバーできるのですが、アイボリーなどの淡色系は表面にはっきりと浮き出てしまうので、革の厳選がとても大変であり、裁断時には通常よりも多くの革ロスが出てしまいます。

その為、毎年の数量が限られてしまうのですが、今年はお客様からのご要望が多かった事から、2年ぶりにリニューアルしてアイボリーのレザージャケットが登場します。

リニューアルしたのは革質とパターン。
まず革質はレディスのレザージャケットでとても評判が良かったラムスキンを使用。

重たいのを嫌う女性向けにと、やや薄目の革を使用したのですが、今回はメンズにも同じ革を採用。

そしてパターンは着丈やウエストの絞り具合はそのままに、少しだけ身幅を広めに修正しました。
これによって、見た目のシルエットを保ちながらも、ゆとり身があり軽やかな着心地のレザージャケットに生まれ変わる事になります。

2年ぶりにニチワレリュームのラインアップに復活したアイボリーのレザージャケット。
おすすめです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)