イタリア鞣しの高級メンズムートン ただ今縫製中

暑い夏の時期だというのに、先週のムートン検品に続くムートン情報です。

と言いますのも、先週の投稿内容にて「ヨーロッパから取り寄せたハイクオリティ素材や、気軽に購入しやすいプライスの物まで」と書いたところ、お客様より「ヨーロッパのハイクオリティとはどんなムートン?」とのご質問が届きましたので紹介したいと思います。

続きを読む

ほどよいムラ感と抜群の軽さ ベジタブルレザージャケット。

夏休み中ですがちょっとだけ新作紹介しちゃいます。

ハードなイメージを彷彿させる革の代表格といえばベジタブルスキン。

自然から抽出したタンニン剤で鞣し、自然のキズや風合いをそのまま生かした革。

新品状態はもちろん、着込むことによる経年劣化によっての味わいも人気ですが、昔から重くて硬いのが弱点でした。

続きを読む

革ジャン話しから少し脱線 物作りについて考える。

二十歳の女の子が笑顔で優勝した全英オープンに感動し、勝手にテンション上がって10年ぶりにゴルフパターを買っちゃいました。

最初はミーハー気分で多数のトッププレーヤーが使用している人気パターを買う予定でしたが、ゴルフショップで何本か試しているうちに、1本のパターに一目惚れ。

知らないメーカーなのですが、それもそのはず立ち上がって3年程度の新しいメーカー。

続きを読む

2019年新作レザーカタログ撮影 いよいよスタート

一昨日韓国から戻って来ました。
スタッフ皆は先週土曜の帰国でしたが、私一人だけ所用により2日間の滞在延長。

10日ぶりの日本でラーメン&カレーが恋しいのですがそこは我慢。韓国でガッツリ食べてしまったので、しばらくは控えめにします。
そういいながら、10日もすれば韓国料理が恋しくなりそうです。

続きを読む

不良品の革ジャンに注意! ただいま工場で検品作業中

ただ今朝6時、ソウルのホテルにてブログを書いています。

今週一週間韓国にて製品の検品中。日曜日にソウルに入りし、検品は月曜の朝からスタート。

今回は全ての縫製作業が終わった後に行う最終検品。
ここで革の問題や不良個所がないかを確かめて、クリアした製品は下げ札を取り付けて出荷準備に入ります。

続きを読む

キャメルの革ジャンとレザージャケットがこの秋再登場

ニチワレリュームの革ジャンやレザージャケットは、ラム革を中心に多くの加工革を使用していますが、その中で人気の革といえばアンテイック系の革。

もちろん表革やスエード系も人気ですが、様々な表情を表現出来るアンテイック系は、新作が出るたびにたちまち人気商品に。

なかでもベジタブルスキンはニチワ時代から40年以上も愛されています。

続きを読む