革ジャンやレザージャケットのクリーニングについて

4月も中旬になり、革ジャンやレザージャケットをクローゼットの奥へ収納するこの季節。

その前にクリーニングに出そうとお考えの方も多いかと思います。

以前も当ブログで革のクリーニングについて何度か書きましたが、今回は再度革のクリーニングについて考えてみましょう。

続きを読む

レザージャケットカタログの撮影裏話

昨日からスタートしましたニチワレリューム創業祭。
おかげ様で現在たくさんのご注文を頂戴しております。

本企画は今週末21日まで。
そろそろ暖かくなって革ジャンやレザージャケットへの興味が薄くなる頃ですが、一足先に秋に向けた一着なんて如何でしょうか。

続きを読む

全スタッフ絶賛のレザージャケットをちょっとだけご紹介

4月に入りました。

ついこの間まで店舗開催をしていたと思っておりましたが、本当に月日の経つのが早いです。

店舗終了後は、革の選定、企画作業、そして今後はレザー製品の商品化、縫製、検品、入荷、カタログ撮影にカタログコピー制作と、どれもまるで漫画家の如く締め切りに追われる日々。

続きを読む

花粉シーズンにも活躍する春レザー 

5カ月ぶりに歩いてみました。

「そりゃ毎日歩くだろ!」なんてツッコミされてたらごめんなさい。

ここ毎年春先から秋口までの期間、通勤時に3駅前から事務所までの4キロを歩いているのですが、昨日暖かかった事もあり今年初の歩き通勤をしてみたのです。

続きを読む