裏地スッキリのキルティングレザージャケット

一か月程前に投稿したラム革カバーオールタイプのレザージャケット。(19年6月12日 ニチワレリュームブログ

軽い着心地と裏地使いに特徴のあると紹介しましたが、撮影用サンプルが届きましたので今回は裏地部分の写真を公開しました。

ラム革と裏地の間に保温性を高めるために薄手の中綿を入れたのですが、見てのとおり革、中綿、裏地をキルティングステッチを入れる時に一緒に縫い付けて完成させました。

こうすることで裏地に余計な膨らみが無くなり、スッキリとしたシルエットに仕上がっています。

写真の様に裏地と革を直接縫い付けるとインナーポケットのスペースが取れなくなるのですが、右側を見ていただければ分かるように、上から薄い生地を被せ、裏地を二枚重ねにすることでインナーポケットを作ってみました。

革と同系色の裏地とボルドーの生地パイピングのさりげない配色もポイントとなって、とれも高級感のあるレザージャケットに仕上がっています。

また、着丈もテーラードタイプのレザージャケットハーフ丈レザーコートの中間的な長さなので、ビジネス用にもプライベート用にも使えます。

サイズ展開はMから3Lサイズまでを生産予定。

濃いめネービーのレザーカバーオール。この秋の注目アイテムです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)