ニチワ時代の新聞広告が…

今回も少し脱線して、懐かしい思い出話し。

先日、PC内の旧データファイルを整理していたら、レザーショップニチワ時代の媒体データが出てきました。

写真は2000年前後に掲載した朝日新聞。

シーズンになると、毎年スポーツ紙を含む各新聞紙に少年誌、写真誌、週刊誌と、様々な紙面に広告を載せていました。

1973年にレザー専門店としてニチワが誕生してから、毎年この様に雑誌で広告を出してきましたが、発足当初はジャンプやマガジンといった少年誌がメインでした。

その後、1980年代から新聞等への掲載が始まり、その頃になると神田明神下にあったレザー店は、紙面の写真のように連日お客様で溢れかえり、日によっては外までレジ待ちの列が並ぶことがありました。

店内は常に活気に溢れ、また「本当に安いの?」と半信半疑でご来店いただいた方も多数いらっしゃいましたが、その殆どのお客様がリピーターになってくださり、私達も飲みの席で「あの頃忙しかったけど楽しかったな~」なんて、今でも思い出しながら会話をする。
そんな懐かしく楽しい時代でした。

その後2011年に解散したレザーショップニチワ

ニチワレリュームは通販会社として立ち上げましたが、旧ニチワ時代のお客様は7割が店舗購入のリピーター様。

新会社立ち上げ当初から、たくさんのお客様からの要望もあり初年度から臨時店舗の開催に踏み切りましたが、おかげ様でどの開催もたくさんのお客様にお越しいただいております。

新会社として復活したことや品質の良さ等、手前味噌ではありますが、臨時店舗にお越しいただいたニチワ製品を知るリピーター様からお褒めの言葉を頂戴するたびに、嬉しさとともに更なる向上をと、気の引き締まる思いです。

懐かしいあの時代へのタイムスリップは無理ですが、いつかまた活気溢れる時代になれるようにと、数々の広告データを見ながら思うのでした。

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)