大阪レザー臨時店舗開催中!

おはようございます。ライター村田です。

前回のMiss Chinさんによる投稿、「香港レザーファッション事情」お読みになりましたか?
ファッションはカルチャーなんだな、と私は彼女の記事を読んで改めて思いました。

政情不安に揺れる香港ですが、彼女は選挙で一票を投じるために週末に香港へ帰省するなど、しっかりとした考えを持ち行動する素敵な女性です。そんな彼女が今回ニチワレリュームのレザーアイテムに触れて感じたことを率直に綴ってくれたので、私も勉強になりました。

さて、本日のテーマは「大阪臨時店舗」です。12月7日(土)にスタートして、15日(日)まで開催中です。
一昨日、私も行ってきましたのでその様子をレポートします。

個人的には念願のショッピング♪です。

・・・とその前に、寄り道です(笑)

ニチワレリュームのスタッフ全員が絶賛するカレー屋「一夢庵(いちむあん)」で腹ごしらえ。
冒頭の写真は、ここの「豚バラミルフィーユカツカレー」(690円・税込)。

口に運ぶと多彩なスパイスの風味が広がり、辛いんですけど旨味があってクセになる美味しさです。
鶏がらスープを使用しているそうで、カレーが歯切れのいいミルフィーユカツと絡まり絶妙なハーモニーでした。

このお店ならではの個性的な味わいのカレーで、リピーターさんが多いのも納得です。ひっきりなしにお客さんが来店して大賑わいのランチタイムでした。皆さんもニチワレリュームの大阪臨時店舗に行かれる際は味わってみてくださいね。

さて。前置きが長くなりました。いよいよ大阪の臨時店舗へ。

前回、私のブログに書かせていただきましたが、購入を検討していたもの3つ。

①無敵の暖かさ&ラグジュアリーな「トスカーナショール衿ムートン

②エアリーな着心地&クールな「コンビネーションコート

③ヴィンテージ感がカッコイイ「ベジタブルワイルド

ひとつひとつ眺めつつ触れつつ、店内でじっくり迷いたいと思います♪

まず①から。
さっそく試着です。「ムートン」から想像される私の予想をいい意味で裏切る軽さでした。羽織った瞬間から暖かく幸せな気分になれるのは、やはりムートンならでは。いいですねぇ。

続いて②のアイテムです。
お店にいたスタッフのNunoさんが丁寧にアイテム紹介をしてくれたんですけど、これはかなり欲しい!と思いました。袖、ポケットのフタ部分、衿の一部がレザー仕様です。羽織ってみたところ、すっごく軽くて驚きました。内側がキルティングになっているのでふんわり柔らかくて暖かいです。衿元にドローコードがついていて、引くと衿にニュアンスがでます。気軽に羽織れるので、日常使いに重宝しそう。こちらも心がときめきました。

続きまして本命、③です。
カタログでひとめぼれしてからずっと会える(?)のを待ち望んでいたこの革ジャン

思っていたより明るめ(オレンジ寄り)のキャメルカラーです。アンティックレザーの趣があり、やはり素敵・・・羽織ってみたところ、トニーさんが言うように9号サイズなんですけど若干タイトめ、つまり私にぴったりサイズなんですよね。これはやはり運命的な出会いかもしれません(笑)

 

ちょっとここでいったん休憩です^^

個人的なショッピングはさておき、ここで大阪臨時店舗の人気ランキングをご紹介します。
今日の目的は、Nunoさんに人気アイテム情報をお聞きして皆さんにお伝えすること。

さっそくメンズコーナーにて。

[ジャケット部門]
1310034 デンバーワイルドウォッシング

洗い加工で質感がなんともオシャレなジャケットです。一番人気とのこと。
顔映えするグレーカラーで、どんなファッションにもこちらを羽織れば上品な着こなしになりそうです。

[ライダース部門]
1110065 ラムアーバンスタンド

Nunoさんに教えてもらった人気アイテムの中から、私が特にかっこいい!と思ったのがこちら。ファスナーまでブラックにするというこだわりのワントーンのシングルライダース。実物をみると、ほんとに上品なマット調のブラックなんです。スポーティに着こなせそうな素敵な一着です。

[ダウンコート部門]
1120041 ラムシームレスダウンコート

「縫い付けていないので、コート表面からダウンがはみ出ることがないんですよ」とNunoさん。見た目もオシャレ、レザーダウンなのに着ぶくれ感なし。ワンポイントで赤のドローコードが目をひきます。これはぜひ男性陣にオススメしたい逸品です。

[ムートン部門]
1210024 ムートンフライト

B3ムートンをアレンジしたデザインで、グレー×内毛ブラックという個性的な表情が素敵です。スノートップ加工の内毛がニュアンスを醸し出しています。大阪店舗で人気のアイテムだそうです。

 

続いてレディスコーナーへ。

[ライダース部門]
1810040 ライダースダブルジャケット

カタログでは、モデルさんがクールにハンサムにキメている王道ライダースなのですが、実は内側はレディライクなスモーキーピンク。見た目のハードな印象とのギャップがいいですよね。今季人気のアイテムだそうです。

 

[ジャケット部門]
1810023 ラムテーラード

こちら、今季の新色「カーキグレー」に注目が集まっています。レザージャケットは重宝しますよね。オンオフ問わず、スタイリングを引き締めてくれる一着です。

 

[コート部門]
1710030 フード付ノーカラ―コート

フードを外せばノーカラーになり、上品なシルエットから人気の一着。大阪での一番人気。

ほかにも、「スタイリッシュロングコート」が大阪店舗で完売したりと、そろそろ在庫が少なくなってきたアイテムがでてきました。中には再入荷するものもあるそうですので、気になる商品はお店のスタッフに聞いてみてくださいね。

さて、結局私は大阪店舗で何を購入したのでしょうか。
次回冒頭でお伝えさせていただきます。

大阪店舗は今週末、12月15日(日)まで開催中です。ぜひ足をお運びくださいね♪

今日もよい一日を!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)