様々な素材が揃うニチワレリュームのレザージャケット

今回はレザージャケットに使用する様々な素材についてご紹介します。

ニチワレリュームでは、それぞれの素材が持つ魅力を生かしたさまざまなレザージャケットを作っています。ここからは、そんなニチワレリュームの様々なラインアップをご紹介していきます。

ラムベジタブルレザージャケット

色鮮やかなキャメルや光沢を抑えたナチュラル感が優しいブラックまで、カラーが豊富なアンティックベジタブルレザージャケット。革本来の魅力たっぷりのジャケットは、着込めば着込むほど、味わいが深まっていきます。植物性のタンニンを使用してなめしたラムレザーは、お肌がデリケートな人に、特にオススメしたい素材です。シブさが際立つベジタブルジャケットの控えめなツヤは、上質さとワイルドさを併せ持つ、まさに逸品です。

ヌバック系テーラードレザージャケット

上品で落ち着いた雰囲気を楽しめるヌバックレザージャケットなら、ビジネス、カジュアル、どちらのシーンでも活躍してくれます。その軽い質感と着心地はヌバックならでは。落ち着きがありながらも、そのマットな色味の中に革の表情が感じられるレザージャケットです。ただ単に大人の雰囲気を醸し出すのではなく、控えめな中にも主張があるといえばいいでしょうか…とにかく魅力たっぷりなレザージャケットです。

ラムアンティック系レザージャケット

落ち着いた色目のラム革ジャケットや、表面を擦ることでジャングルを想像させるワイルドに仕上げたタイプまで、豊富に揃うアンティックレザージャケット。その豊かな表情が象徴的で、何かインテリジェンスを感じさせてくれるジャケットです。

ゴートネイキッド系テーラードレザージャケット

なめらかさと強さを併せ持つゴートスキンレザー(山羊革)を使用したテーラードレザージャケット。どんな加工にも対応可能な山羊革は、素材としてとても魅力的。あまり派手なツヤ感を持たないので、カジュアルシーンからビジネスシーンまで幅広く活躍してくれます。

ワイルドウォッシング系レザージャケット

ラム革を、ワイルドに洗い加工した、抜群の存在感を誇るレザージャケットです。最初からこなれた感じが演出になっているわけですが、そんなワイルドな意図も自然に思えるほどの仕上り。ニチワレリュームの加工やデザインへのこだわりが、色濃く反映されたレザージャケットです。

根強い人気のレザージャケット

ニチワレリュームでは、それ以前のニチワ製品も含めれば、40年以上もの長きにわたりレザージャケットを作ってきたわけですが、その人気には根強いものがあります。定番として親しまれてきたものに加え、現在のファッションシーンで人気となっているデザインやカラーを取り入れたモデルもしっかりラインアップしているので、ぜひチェックしてみてください。

様々な素材が揃うニチワレリュームのレザージャケットについて書いてみましたが、如何でしたでしょうか。

様々な素材について、是非ご参考いただければ幸いです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)