コロナウイルスでレザージャケットにも影響が

今週はサンプル作成の為、ソウル一週間韓国滞在中。

と書く予定で、現地の革事情もレポートする予定でしたが、ご存じの様にコロナウイルスの影響で出張が中止に。

年4~5回はソウルに入りますが、3月と5月の出張は来期構想の中心となる業務だけに凄く重要。
正直大ダメージです。

それでもソウルにある複数の提携工場の協力もあり、影響が出ない様に電話やメールでの画像確認など、連日やりとりをして何とか新作の企画サンプルを作成しております。

それにして今回は本当大変。
コロナウイルスの影響で韓国や中国など主要縫製工場が大変だけでなく、ニチワレリュームのレザージャケット8割が使用している革鞣しの産地、イタリアも大きな影響を受けています。

例年より様々な点で苦労必至ですが、なんとか各地スタッフの協力で乗り切っていきますので、是非応援して下さい。

応援と言えば韓国でいつもお世話になるホテルや、チケット手配をお願いしている旅行会社の方々もここ数日はてんやわんやの様です。

どちらもキャンセルで多大な影響を受ける企業です。
ホテルも代理店も今では多くの顔見知りがいっぱい。

早く平穏な日々が戻って欲しいものです。

ニチワレリュームとしては、今年は早めにレザージャケット用の革を手配していたのはせめてもの救い。

それでも一部足りない革の手配を先週依頼しました。

こんな状況ですから、革の手配も今年は早め早めは必至です。

そんなかで今回発注した革は決まればとても自信作になる予感。

「予感てどういうこと?」て言われちゃいそうですが、気候や水、その他鞣しの環境により、革の出来具合が想像以上や場合によってはそれ以下の出来になることも。

想像以上なら問題なしですが、想像以下だと再度なます場合もあるのですが、今年はコロナ影響でなるべく一発勝負でいい出来を期待したいのです。

今のとこと出来がよければ、Gジャンタイプの革ジャンシングルライダース、そしてレザージャケットを1着サンプル作成予定。

もし上手く上がったら、早めにブログでも公開していければいいと思っています。

それにしてもコロナウイルスでレザージャケットにも影響がここまでなんて、正直考えてもいませんでした。

春レザーフェアは引き続き好評開催中。
本来なら今週はソウル入りのために臨時休業予定でしたが、行けなくなりましたので事務所も営業しています。

という事で、今日はソウル入り予定だったスタッフ全員で、上野にサムギョプサルを食べに行って来ます。

次回出張は、本場ソウルで食べたいものです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)