ムートンコートの季節です♪

おはようございます。
ライターMです。

大寒波到来、今週は全国的に厳しい寒さとなりました。
暖房の効いた室内にいると、戸外へ出るものおっくうになりますよね。

そんな時でも、ムートンがあればお出かけが楽しくなること間違いなしです!(すみません、ベタな表現で…笑)

本日は憧れのムートンコートをテーマにお届けしたいと思います。

ムートンは、外気を遮断しつつ内側は空気をふんわりと保つため暖かく、さらに吸湿性があるためさらっとした着心地になります。冬のオシャレ&防寒アウターとしてぜひクローゼットに1着備えておきたいアイテムですね。でもちょっとお値段が…というあなたにこそ、ニチワレリュームのムートンコートに目を向けていただきたいのです。

フェイクファーのファッションアイテムも街に溢れていますが、上述したようにフェイクファーには「吸湿」という特性はありませんから、とにかく蒸れます。ふわふわ&さらさらな着心地を、ぜひ本物のムートンコートで体感していただきたいと思います。一流デパートで扱われる品質のムートンコートが、ニチワレリュームの会員様ならお値打ち価格でお求めいただけます。

スタッフTonyさんによると「うちはライン生産ではないので大量生産は行っておりません。腕のいい職人を指名して生産してもらうため、どうしても一度に生産できる数に限りがあります。また、シーズン始めの頃から『今のうちに買っておこう』とムートンをお求めになるお客様が結構いらっしゃって毎年10月くらいから動き始めるため、人気のデザインは早々にサイズ切れや完売になっていくんですよ。」とのこと。

現在開催中の大阪レザー店舗では、一度完売になって再入荷したアイテムも並んでいますので、お目当てのレザーアイテムがある方はぜひ足を運んでみてくださいね。そしてお店に行ったらぜひムートンコートを試着してみてください。

ではここからは、私のおすすめムートンコートをご紹介させていただきますね。まずはメンズから。

1210030 アンティックムートンスタンド

リッチな雰囲気漂う大人のムートンコートです。ムラ染めグレーがオシャレですね。

1210029 シャイニージップムートン

気軽に羽織れる短丈ムートンも素敵です。
ベルベットのようなスエード仕上げの表情が品のある美シルエットを引き立てています。

 

レディースムートンのイチ押しはこちら。

1620037 フーデッドトグルムートン

ライトグレーで上品な雰囲気のこのコートは、内側の毛足を刈り込むことによって暖かさはキープしつつ、すっきりとしたシルエットと軽さを実現しています。トグルボタンが可愛らしいですよね。

ムートンコートを大阪のレザー店舗でいろいろと試着していたら、購買意欲がふつふつと…東京のレザー店舗でダウンコートを買ったばかりなのでちょっと気が引けまして(笑)、家族からのリクエストでメンズのダウンを購入しました。

それがこちら。

1210028 ムートンヴィンテージフライト

 

あなたも、ニチワレリュームで一生モノの一着に出会いませんか。
大阪のレザー店舗はいよいよ明日12/20(日)までです。一年頑張ったご自身へのクリスマスギフトとして、暖かムートンコートはいかがですか?

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)