寒い時期ですが、春に向けてレザージャケットが人気です。

皆様こんにちは。相変わらず寒い日が続きますね。

ニチワレリュームではこの一週間、レザー店舗が全て終了したせいか、事務所購入のご予約問い合わせを大変多く頂いております。

既に公式サイトの新着情報にてお知らせ済ですが、21日より社員のコロナ感染防止対策に伴い事務所は時間短縮をして運営しております。

事務所での購入をご検討のお客様は、くれぐれも営業時間をお間違いのない様にお気を付けください。

まだ一週間程ですが、事務所でご購入で多いのがレザーダウン、レザーコート、ムートンの重衣料系。

一年を通して一番寒い時期ですから、当然と言えば当然です。

ただそんな中でも、更に多くご購入いただいているのがメンズ、レディス共にレザージャケット

メンズのレザージャケットは、ライダース系よりもテーラードタイプのジャケット。そしてレディスでは定番シングルライダースの新色アイボリーの注目度が高い様です。

メンズで人気なのは「1310032 ラムツートンジャケット」と「1310046 クリンクルテーラード」。

ラムツートンの方は、店舗でもそうでしたが「カタログより現物の方がいいね」とのご意見を多く頂戴します。

これは今後私達の課題でもありますが、写真ではどうしてもこのツートン感が分かりにくかった様です。

確かに写真ではパーツの断ち切り部分の配色が見えにくく、現物を手に取って「あ、こうなってんだ」と、その格好良さが分かって頂ける様です。

革も「ペーパールック」という薄く鋤いた上質ラムを使用していますので、実際に触れた方がその上質感が伝わります。

そしてクリンクルテーラードは、旧ニチワ時代から人気のあるシワ加工のレザージャケット

冒険したくないけど、少し繁華のあるレザージャケットが欲しいとお考えのお客様に人気が高い定番系レザージャケットです。

毎年の事ですが、秋のレザーシーズンが始まる時期は、定番系は新作デザインに比べて動きが鈍く、年明け辺りから徐々に動きが活発になるので、この時期動くのは当然と言えば当然かもしれません。

何れにしても、一着あればオンにもオフにもデイリーに使えるオススメのレザージャケットであることは確かです。

レディスの定番シングルライダース「1810027 ソフトラムシングル」の新色といえば、アイボリーカラー。

秋の大阪レザー店開催時に緊急入荷し、当初は店舗限定にて販売していましたが、年末から通信販売でも販売を開始し、いっきに人気ランキングに入って来ました。

今年はレザージャケットもレザーコートも、レディスはアイボリー系がとても人気でしたが、年が明けてもその人気は継続したままです。

まだまだ寒いですが、3月に向け売り切れないうちにと、早めにレザージャケットを購入されるお客様が、ここ最近事務所へお越し下さっております。

特にレディスのアイボリーレザージャケットは、数が少なくなってきました。

ご検討中でしたら、是非早めに事務所へのご予約をオススメします。

コメント

  1. 松本幸男(マツモト ユキオ) より:

     例年、ニチワRさんの、
    商品を拝見しておりますと、
    『 秋の終わりから、冬先ごろ

     真冬の終わりから、春先まで着用出来る物 』

    『 冬先から真冬にかけて着用出来る物 』の
    2つのパターンに大別できると思います。

     やはり、
    レザーを着用する10月の下旬ごろ〜
    翌年の3月ごろまで
    と 
    言っても、天候や気温はさまざまで、
    我々は、
    それに適した
    衣服の着用をするのですが、
    商品を見ても、
    機能性だけで無く、ファッション性や
    新素材、
    そして、
    同じ革製品でも、
    「 ベジタブル鞣し 」、
    「 ゴード 」、「 ヌバック 」
    などなど…
    様々な表情を持った物があり、
    ユーザー側からも、
    その人に適した一着を選ぶことが出来ます。

    また、これから先、
    徐々にではありますが、
    気候が暖かくなりますと、
    自分自身も、
    知らず知らずのうちに、
    今、着用したい商品とは別に、
    違う物を欲しくなっていく、
    気持ちの変化が出て来るのではないでしょうか…。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)