レザーアイテム試着レポート ~レディス ダッフルムートンコート編~

24865

大人フェミニンな着こなしが叶う一着

 

こんにちは。ライターMです。
急に寒くなりましたね。ムートンが活躍する季節です♪

ということで、冷え込んだ朝でもお出かけが楽しくなる「1620017 ダッフルムートンコート」をご紹介します。私が試着してレポートしますよ~。

暖かさと大人可愛い&フェミニン、どれも叶えてくれるアウターがムートンコート
本日ピックアップしたのは、大人っぽいベージュカラ―でおしゃれに着こなせるダッフルタイプのムートンです。

定番ダッフルも、ムートン素材なら華やかな雰囲気に。
これからクリスマスに向けて、気分も華やぐこの時期にぴったりのコートですよね。
柔らかな肌触りで着心地もGOODです。

リッチでボリューム感のある素材でありながら、着ぶくれしにくいすっきりとしたシルエットにこだわったムートンコート。ロング丈なので、カジュアルなパンツスタイルはもちろん、ワンピースに合わせた上品なコーデなど、さまざまなスタイルにフィットします。

フロントを開けてラフに羽織ればリッチでエレガントな装いになります。

 

ふわっふわの暖かさで、ほっこり幸せ

 

さて、さっそく試着です。

「わぁ~あったかい」、と着た瞬間から温もりに包まれます。
幸せですねぇ♪ これなんですよ、ムートンの魅力は。
柔らかな風合いのムートンは肌触りがよくてリッチな装いを楽しめるから、これ一着で気分が上がりますね。

ムートンコートならフロントを締めれば防寒対策は◎。
フードつきなので首元にもボリュームがでて、じんわり温もりが伝わります。
なので、インナーは薄着でも大丈夫。この時期、外は寒くても、オフィスは暖房が効いてて暑かったりしますよね。冬の温度差への対応にお困りのお仕事女子にも、ぜひおすすめしたいアウターです。

img_2440

 

そして、おすすめのコーデは・・・
ムートンコート×パンツスタイルなら、すっきりして大人エレガンスな印象に。
インナーに色や柄ものを合わせて、フロントを開ければポイントになります。

また、ジーンズにスニーカーでカジュアルに仕上げてもいいし、ワンピやヒールで大人っぽく仕上げても◎。どんなシーンにも活躍する万能ムートンです。

お気に入りの一着と長くお付き合いするために

先日の記事でもお伝えしましたが、気になるムートンの日常のお手入れについて。
日々のお手入れでコートは長持ちするので、ぜひご参考にしてみてください。
お気に入りの一着に出会えたならなおさら、です♪

ムートンコートで使用されている素材は、ほこりや汚れがつきやすい素材なので、着用後に必ずブラッシングすることをおすすめします。

といっても、そんなに難しいことではありません。
キッチンスポンジの柔らかい面で、外側のスエード部分を、毛並みに逆らって軽くブラッシングするだけ。内側のファーの部分も、手のひらで軽くほこりを叩き落としてから、毛並みを揃えればOK。

ぜひ、コートを脱いだ後の習慣にしてみてくださいね♪

また、着用前に革用の防水スプレーを吹き付けると、汚れの付着をあるていど防止してくれるのでおすすめですよ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)