2018‐2019A/W Men’sレザーコーデ集~ビッグサイズ編~

おはようございます。ライターMです。

今日から4回にわたって、今季新作の中からキーワード別にアイテム紹介をしていきます。初回は“ビッグサイズ”がキーワード。メンズ4L以上のサイズ展開があるレザーアイテムをまとめました。

まずはこちら。ニチワレリュームHPにあるサイズ表示の説明表です。

サイズ表示をご覧になって、4Lサイズかな、と思われる方にご紹介です。サイズ展開が4Lまであるアイテムは下記の7点です。

また、セミオーダーになりますが5Lサイズ対応のアイテムも4点ありますので、大きいサイズをご希望の方はぜひご検討してみてくださいね。

<~4Lサイズ>

ラムニューヴィジョンスタンド

1110052 ラムニューヴィジョンスタンド(4Lサイズはボルドーのみ)

表面を擦ったムラ感のあるスキンでハード感を演出したライダース。ショート丈レザーでは初登場のボルドーカラ―です。
ブラック系のインナーとパンツを合わせれば、ボルドーが引き立ちオシャレな佇まいに。また、衿のラビットファーを取り外せばすっきりした襟元になるので3シーズン楽しめます。

ラムベーシックスタンド

1110036 ラムベーシックスタンド(4Lサイズはブラックのみ)

エイジレスに楽しめるモード系ライダース。究極のシンプルデザインがスタイリングの可能性を広げてくれます。濃いめのグレー系でインナーをまとめれば、ワントーンのグラデーションですっきりとした着こなしに。

1330005 ラムツートンベスト(4Lはグレーのみ)

ムラ感のあるアンティックスキンのフロントに、背面は落ち着きのある黒ベジタブルを組み合わせたツートンベスト。前後で印象が異なるので、アウター使いしてもサマになります。4Lサイズの胸囲は116cmです。

ラムベスト

1330001 ラムベスト

着回し力が心強いベーシックタイプのベストです。ラムの柔らかい素材感とフロントの切り替えがアクセント。4Lサイズの胸囲は118cmなので、上記「ラムツートンベスト」より若干ゆったり着こなせます。

ラムリンクルテーラード

1310013 ラムリンクルテーラード

ゆったりとした着心地ながら、今風の着丈に細見え効果もあるソフトなシワ感のテーラードジャケットです。上質ラムを贅沢に使い、フロントはすっきり見せた一枚仕立てなので高級感も格別。後ろはサイドベンツ。

1120032 フーデッドラインダウン

これ、今季私が個人的に一番カッコいいな~とチェックしているラム革のダウンジャケットです。このデザインで4Lまでのサイズ展開は嬉しいですよね。しかもカラーはダークネービーで、衿裏の赤が効いてますね。フードは取り外し可能です。

1410024 ラムヴィンテージダッフル

ウィンテージ風のムラ染めネービーが新鮮な表情をみせるダッフルコート。柔らかな肌触りでフィット感も抜群です。ラクーン付きフードを取り外せばちょっとワイルドな雰囲気に。

さらに!セミオーダーで5Lサイズが叶う厳選4アイテム

さらにワンサイズ上の5Lサイズをデザイン・色限定でお作りすることが可能なアイテムをご紹介します。

注文してから海外で制作するので、お届けまで約2週間、また別途輸送費などかかりますが、ご興味のある方はぜひお電話でお問い合せくださいね。

ラムツインカラー

1110012 ラムツインカラー

インナーを選ばないゆとりのシルエットで、重ね着風に楽しめるブルゾンです。前立てから衿裏に配したブラウンカラーがオシャレ。旧ニチワ時代から根強いファンが多い逸品です。

ニューヴィジョンテーラード

1310019 ニューヴィジョンテーラード(4L、5Lはグレーのみ)

表面を擦ったワイルドなムラ感がインパクトを感じさせるヴィンテージジャケット。ショート丈のコンパクトなシルエットです。

ラムディストレスコート

1410019 ラムディストレスコート

すっきりシルエットでカジュアルだけでなくスーツにも合う着回し力の高い一着。落ち着きのある色合いが都会的な印象のミドル丈コートです。

ツートンスタンド

1410005 ツートンスタンド

薄く中綿を施した立体感のあるスタンド衿と、内側の配色がオシャレなコートです。ゆとりのフォルムでスーツスタイルにもマッチします。

こうして並べてみると圧巻ですね~自分に合うサイズであることは着こなしに大きく影響しますので、ぜひご自身が納得いくサイズのものを選んでくださいね。ビッグサイズのレザーアイテムは、毎年シーズン早々に完売してしまうそうですので、ご検討されている方は、お早目にお問い合せしてください。

以上、ビッグサイズ特集でした。
次回はレディスの「カラーバリエーション」をキーワードにお届け予定です。
どうぞお楽しみに♪

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)