レザージャケットにも合う汎用性の高さが魅力のレザーベスト

4月に入り、現在各工場へ依頼したサンプルの制作を待っている状態。

例年なら少しホッとできる時期なのですが、今年はサンプル依頼時に現地に入れなかった事もあり、少しだけ不安な気持ちで過ごしております。

本来ならかなり不安になっても仕方ない状況のなか、少しだけと言いましたのは、おかげ様でここまで各工場とのやりとが全て予定とおりに進んでいるから。

もちろん全てが順調ではないですが、早め早めの行動が功を奏したのか、マイナス面も含めて、まずはここまで想定内で事が進んでいます。

ニチワレリュームでは、一度ご購入いただいたお客様のリピート率が高く、カタログ送付ピーク時のサイト購入者は80%がリピーターのお客様。

そのため、リピーター様に飽きられない様、毎年70%に及ぶ商品が新しいデザインや新色のレザーアイテムがラインナップされます。

その反面、革ジャン、レザージャケット、レザーコートに至るまで旧ニチワレザー時代から愛され続けるアイテムも存在します。

そのなかでも隠れた人気なのが写真のラム革レザーベスト

見た目も普通、色目も普通、光沢具合も普通と、普通が三拍子揃ったアイテムですが、毎年秋口から真冬はもちろん春先まで、コンスタントにご注文いただく人気アイテムです。

ニチワのメンズ定番品には面白い特徴があります。

それは数年おきに以前購入されたリピーター様が買い替えること。

以前ご自身所有の定番革ジャンを買いに来られたお客様が、新しいのは晴れ用で、今迄のは雨の日用に使うと言われた事を当ブログでもご紹介しましたが、まさに数年着た後にまた同じアイテムを購入される方がとても多くいらっしゃいます。

その為にも、絶対にやってはいけないことが、革の質感を落とすこと。

そこだけは妥協せずに、すでに革手配の準備を進めています。

もちろん写真のレザーベストも、例年のクオリティで制作予定。来期も同じ革にてラインナップを予定しています。

ただし生産量には限りがあります。
「大量生産すればいいじゃん」と思われてしまいそうですが、革も含めた品質管理のため、ニチワレリュームはどのスタイルもあえて少量生産。

ですので今年も早めに完売した3Lや4Lサイズ等は、来期も早めに無くなる可能性がありますので、是非秋口の購入をご検討下さい。

また、今年全サイズ全量完売した黒スエードとヌバックカーキに変わるレザーベストもただいまサンプル作成中。

どんな素材で誕生するかはまだご紹介出来ませんが、新たなベストがラインナップに加わることは間違いございませんのでお楽しみに。

秋口や春先にシャツの上から羽織ってみたり、冬はレザージャケットとのセットアップで楽しんでみたり、汎用性の高いアイテムであるレザーベストは、一着あればレザーシーズンのマストアイテムになること間違いなしです。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)