革ジャンのファッションコーデ

おはようございます。ライターMです。

明日はクリスマスイブですね♪
今年は「おうちクリスマス」な方が多いのかしら。私はクリスマスケーキをデパ地下へ買いに行こうかなと思っています。皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

さて、本日は「勝手にコーデ」と題して、私の革ジャンの話をしたいと思います。

3ヶ月ほど前から、サブスクの洋服レンタルサービスの利用を始めてみました。利用料金は月々6,800円(トップス2枚+パンツorスカート1着)で、自分のサイズや好みのスタイル、写真を登録しておくとプロのスタイリストが洋服を選んで送ってくれる、というサービスです。レンタル期間は1ヶ月で、返送すると次のコーディネートが送られてくる、という仕組みです。

今月は「シングルライダースに合うコーディネートを」とリクエストしてみたところ、いい感じにレディライクだけどカッコいいコーデになりましたのでちょっとご紹介させていただきますね。

置き撮りのため見映えがあまり良くなくて恐縮なのですが、トップスはアイボリーのボウタイ風デザインのブラウスです。柔らかいけどしっかりした生地のブラウスなので、これ1枚で上品な雰囲気を醸します。+サイドのプリーツデザインが特徴的なワイドパンツを。単調になりがちなブラックパンツですが、歩くたびにニュアンスがでるサイドのプリーツでオシャレ上級者なコーデに仕上がります。ここに合わせるのはやはりブラックのシングルライダースでしょ、と迷わずチョイスしてみました。

同じライダースですが、先月のレンタルコーデを合わせてみた写真がコチラ。

鮮やかな赤のニットに、濃いグレーのチェックが特徴的な台形型のスカートです。冬らしいふんわりした装いを、ブラックのライダースがいい感じに引き締めてくれるコーデになったな、と思います。

上品なシルクっぽい生地感でパープルのスタンドカラーブラウスを合わせてみるとこんな感じ。

インナーの赤ニットを、ブルーグレーなラムスタンドジャングルと合わせるとこんな感じ。

その前の月にレンタルした鮮やかなブルーのオフネックのニットは、カーキの革ジャンとベストマッチでした。

自分だと似たような服ばかり買ってしまうな、と思い始めたこのサービス。洋服選びが楽しくなるようなヒントをプロからもらえるのは新鮮な体験です。世の中便利なサービスが増えていきますね〜

ということで、本日の投稿は、私の相棒・革ジャンたちのいろいろな表情をお伝えしてみました。個人的な内容で失礼しました。

明日12/25(木)からは年内最後のレザー店舗「名古屋」がスタートします。名古屋駅から徒歩数分、アクセス便利な「ウインクあいち」で開催です。クリスマスのギフトやご自身へのごほうびにもぜひ♪

私も明日お店に行こうと思っています!そのレポートは、次回の投稿でお届け予定です。
では皆さま、本日も暖かくして良い一日をお過ごしください。

 

コメント

  1. 松本幸男(マツモト ユキオ) より:

    このプロの観点からの、
    コーディネイトは、非常に参考になりますネ〜❗❗❗

    他の、アパレルブランドさんで、
    洋服を購入する時は、
    そのブランドのインナーで、揃えればコーディネイトは、
    完了です。

    しかし、
    ニチワRさんで、購入した場合、インナーを
    どうすればいいか悩むこともあるでしょう。

    自分の知識だけですと、マンネリ化したり、
    ワンパターンにもなりかねません。

    このように、
    レザーのコーディネイトの仕方を伝授していただくだけで、
    レザーを楽しみと見識が高まります。

    ニチワRさんの
    カタログでの、モデルさんのコーディネイトも参考になりますが、
    今後も、様々な着こなしをご紹介頂けたらと
    思います。

    1. nichiwa より:

      松本様 コーディネート紹介についてのお褒めのコメント、誠にありがとうございます。
      男女問わず、お客様でレザーのコーディネートで悩まれる方は結構多くいらっしゃいます。
      もっと身近に、もっと気軽にレザーを楽しんで頂ける様、ブログやWEB特集などでも紹介していきたいと思いますので、これからも是非ご覧になってください。
      今後もニチワレリュームを宜しくお願い致します。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)