【取材レポ】東京レザー専門店に行ってみた【ムートン狙い】

ご縁あってブログ記事を書かせて頂くことになりました岩崎と申します。
※お手柔らかにお願いします‥!

本革ジャケット、ムートンの専門店「ニチワレリューム」の期間限定特設店が
東京千駄ヶ谷で開催中ということで伺って参りました。

“今だけ”20~最大40%OFFで本革が購入できるセール会場

――――――――――――――

ニチワレリュームさん。
「ドラマで検察事務官役のキムタクが着ていたレザーダウン」といえばご記憶がある方は多いと思いますが、同モデルはニチワレリュームさんも扱う工場で作られており、どうやらニチワレリュームさんも過去に販売実績があるみたいです。

数年前になりますが、革ジャンを探しているときに「僕も大人だし2万円以下の革ジャンを着て安っぽく見えたら嫌だ、、」とか色々考えているうちに出会いました。

ニチワブランドは本革の良いやつがコスパよく買えてお勧めです。
事務所でも購入できるということで伺って以来、親切にして頂いて今に至ります。

※懐かしいキムタクレザーダウンを貼っておきますね!
>キムタクが着てたレザーダウン

――――――――――――――

さて本日伺った臨時店舗ですが、
平日午前中にも関わらず数組のお客様が先に来店されていて、試着を愉しんでいらっしゃいました。

店内の様子

 

個人的に今回はムートン狙い。
着用感を確かめたく何枚か試着したのでレビューします。

 

・上:1210025 ムートンアンティック/ムートンジャケット
・下:1210018 ムートンB-3/ムートンジャケット

いずれもMサイズを着用。
171cm、60kg、中に薄手のニットを着てジャストサイズでした。
厚手のトップスや起毛のセーターなどを中に着用する方はワンサイズ上がお勧めです。
防寒機能は流石のムートン、とにかく暖かいです!
裏地がこんな感じで(下写真)、インナーはロングTシャツ1枚でも冬を戦えそうです。

 

レザーの質感は上品で期待通り。ムートンというと(重量が)重いイメージですが意外にそんなこともなく、日常使いできそうな逸品です。
ということでMサイズに決定、
千駄ヶ谷の店頭在庫が各サイズ1着ずつでしたのでここは他の方にお譲りしまして
僕はネットで購入します。

>ニチワレリューム オンラインストア|ムートン一覧

>革ジャン一覧はこちら

>レディース・レザーアイテムも充実

 

本日の店内、
色とりどりな革ジャン・ダウンなどのレザー製品が所狭しと陳列されていました。

レディースも充実

 

ニチワレリューム 東京臨時店舗は11月28日(日)まで開催されています。
お近くの方はぜひ!

●ニチワレリューム 千駄ヶ谷期間限定ショップ

開催期間 2021年11月13日(土)~11月28日(日)
営業時間 AM10時~PM6時 (11月28日はPM4時まで、期間中無休)
渋谷区千駄ヶ谷3-28-5
◎JR総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩6分/地下鉄大江戸線「国立競技場駅」又は副都心線「北参道駅」より徒歩6分

https://nichiwa.com/?tid=29&mode=f9

 

駄文を失礼いたしました。
皆さまも冬のお買い物をお楽しみくださいませ♪

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)